TOP ビューティー 【2019年秋トレンド】美容室でオーダー増加中!こなれショートヘア3選

【2019年秋トレンド】美容室でオーダー増加中!こなれショートヘア3選

2019.09.05

夏も終盤に差し掛かり、そろそろ秋の空気を感じ始める今日この頃。美容師のナカイヒロキさんによると、季節の変わり目は、特に美容室でショートヘアスタイルのオーダーが増え、ロングヘアからバッサリ切る方も多いんだとか。

そこで今回はナカイさんが、イメチェンしようとしている方に向けて、“今秋トレンドのショートヘア”をご紹介します。

1:ストレートショートヘア

出典: GATTA(ガッタ)

最近のトレンドは、あまり巻かないヘアスタイルが人気。ストレートタッチは余裕のある大人のこなれ感を演出できます。

ポイントは“質感”。ストレートショートヘアは“濡れ感”を出すことで今っぽいトレンドヘアに! スタイリングはスタイリングオイルを髪の毛全体に馴染ませればOK。スタイリングが簡単なのも、うれしいポイントですね。

2:マッシュショートヘア

出典: GATTA(ガッタ)

今までハンサムショートが人気でしたが、これからはマッシュショートが人気上昇の予感!

ハンサムショートは長めの前髪が特徴でしたが、マッシュショートは少し短めに前髪を作るのがポイント。かっこいい雰囲気から、かわいらしい雰囲気に仕上がります。

特徴は顔周りの“丸み”。丸みのあるシルエットは女性らしさとこなれ感を演出してくれます。前髪のあるショートヘアにしたい方におすすめです。

3:丸みショートボブ

出典: GATTA(ガッタ)

今秋初めてショートヘアにチャレンジする方には、丸みショートボブがおすすめ。

丸みショートボブならボーイッシュにならずに、女性らしい印象に仕上がります。襟足は短くしつつも、髪の表面を長めに残して丸みを作るのがポイント。

ショートヘアでもボーイッシュに見せたくない方からオーダーが多いです!

 

ショートヘア人気はまだまだ継続中! ぜひ自分の好きなショートヘアを見つけてみて、今秋イメチェンしてみて。

Recommend あなたにおすすめ