TOP ライフスタイル 【出産準備】5way機能も登場!人気の「多機能デザインベビーベッド」10選

【出産準備】5way機能も登場!人気の「多機能デザインベビーベッド」10選

2019.08.24

ベビーベッドは大きくてかさばるし、長く使用しないかもしれないのに購入するのはもったいないかも? と、購入をためらっているママもいるのでは?

でも使用する赤ちゃんやママに合ったベビーベッドを選べば、毎日の子育てはもちろん、2人目ができた時にも大活躍してくれること間違いなしです。

今回はそんなベビーベッド購入に迷うママに、絶対オススメな多機能なベビーベッドを2児のママであるほっぺちゃんママにご紹介いただきます。

コンパクト・多機能・長く使える「おすすめベビーベッド」10選

(1)『プレイハウス付5wayミニベッド』Hoppetta

source:https://www.amazon.co.jp/

天蓋付きでおしゃれでコンパクトな設計が嬉しい、Hoppettaのベビーベッドです。5通りの楽しみ方ができる優秀機能付きです。

赤ちゃんが高い位置に寝ることで、お世話がしやすいのはもちろん、床のホコリや添い寝による危険から守ります。キャスター付なので、お掃除の際の移動も楽々です。

ベッドとして、新生児から24ヶ月頃まで使え、天板高を下げれば、ベビーサークルとしても活躍でできるそうです。

天蓋部分を取り外し、ミニサイズ敷きマットと合わせることで、子どもたちの大好きな小さな秘密基地=プレイハウスにも変身するそうですよ。お子さんが喜ぶこと間違いナシ!? ですね♪

 

(2)『ストッケ スリーピー ベッド ナチュラル』 – STOKKE

source:https://www.amazon.co.jp/

優しい木の温もりを感じ、心地よい巣のなかにいるような安心感を与えてくれそうな『ストッケ スリーピー』は、お子さんの成長に合わせて形を変えるベビーベッドです。

別売りの『ストッケ スリーピー ジュニアベッドキット』を使用すれば、なんと、10歳頃まで使えるのだとか!

さらに使わなくなったベッドは椅子として使用することもできるので成長段階に合わせて常に家族の側で活躍してくれるところが嬉しいですよね。

丸くて可愛らしいデザインも人とかぶらないオシャレなベッドです♪

 

(3) 『日本製ベビーベッド 2WAY』 – キンタロー

source:https://www.amazon.co.jp/

こちらはベッドと収納棚の2wayタイプの国産ベッドです。子どもにもママにも人気のスヌーピーのキャラクターが目を引きますね。

こちらのベッドは収納棚へと形を変えて使い続けることができるので、棚にお子さんの写真などを飾れば、棚ごと一緒に思い出の品として置いておくことができますよね!

また、通気性が良いヒノキでできた、“すのこ”の床板が特徴で、汗っかきな赤ちゃんを快適に眠りに導いてくれそうです。

ベッドに寝なくなっても、良いものは長く使い続けたいママにはオススメの商品です♪

 

(4)『5WAYミニベビーベッド』

source:https://www.rakuten.co.jp/

こちらのベッドはなんと、ベビーベッド、ベビーサークル、キッズテーブル、PCデスク、収納棚の5wayで使用できる優れもの。

ベビーベッドの時期が終わってもテーブルや棚に変えて使用することができるので、大人になっても使用できる“コスパ”の良い商品です!

ハンガー掛けが左右に付いていたり、キャスター付きだったりと、シンプルさの中にもちょっとした使いやすさの工夫が盛り込まれたつい購入したくなるベッドです。

 

(5)『ワンタッチハイベッド クール』

https://www.rakuten.co.jp/
出典: It Mama(イットママ)

こちらもベビーベッドは場所をとるから購入を迷っている……というママにオススメ! ワンタッチで折りたたむことができる便利なベビーベッドです。

女性でも簡単に折りたためるので、収納や移動も楽にできます。

さらに、“ハイタイプ”なので腰に負担なく赤ちゃんのお世話ができるのも良いですよね。

 

(6)『soinel(そいねーる)』

https://www.rakuten.co.jp/
出典: It Mama(イットママ)

ベッドにピッタリくっつく『そいねーる』は、まさに“添い寝のためのベビーベッド”です。

6畳のお部屋でも収まるコンパクトサイズのベッドなので、ベッドを使用していて子どもと添い寝をしたいママにはぴったりです。

赤ちゃんが泣いた時にいちいちベッドから起き上がってベビーベッドまで様子を見に行くという手間もなくなり、育児のちょっとしたストレスからも解放されそうですよね。

ロングベッドとして使用すれば4歳頃まで使用できるのも嬉しいポイントです。

 

(7) 『コンパクトベッド フィット』- ファルスカ farska

source:https://www.amazon.co.jp/

ファルスカのコンパクトベッドフィットは、持ち運べるベビーベッド!

里帰りや旅行はもちろん、お部屋の中でも寝室からリビングなどどこへでも運べるのでとっても便利!

さらに使用しない時は折りたたんでおけるから場所もとりません。

大きくなったらプレイスペースやオムツ替えスペースとしても使用できそうですね。1つあるだけでとても便利なこと間違いなしです。

(8)『ベッドインベッド コンパクトベッド』Achicgirl 

source:https://www.amazon.co.jp/

こちらは綿100% の柔らかくて通気性のある綿を使ったコンパクトなベビーベッドです。綿なので、中の詰め物以外は洗濯ができちゃう点もポイントです。

持ち運びの際は、折り畳みママバッグとしてミルクやオムツを入れて、開いたら簡単にベビーベッドとして使える便利なコンパクトベッドです。

蚊帳もセットできて、夏の時期の虫刺されからも赤ちゃんをしっかりと守ってくれます。

出産のお祝いにお友達に贈っても喜ばれそうですね。

 

(9) 『ココネル エアープラス シュークリームGR ポータブル・たためる ベビーベッド 』 – アップリカ

source:https://www.amazon.co.jp/

パッと畳んで収納、持ち運びができる『ココネル』のベビーベッドは“省スペース”でかさばらない!

1つ持っているだけで大活躍間違いなしのベビーベッドです。

見た目がオシャレなだけでなく、赤ちゃんが快適に眠れるような通気性の高いマットを使用しており、ママのお世話のしやすいよう前枠を上下にスライドできたり、折りたたみの他にも便利な機能がありますよ♪

 

(10)『パッキンプレイ プレイヤード Premium ウィンスレット』 – Graco (グレコ)

source:https://www.amazon.co.jp/

アメリカで人気のグレコの多機能プレイヤードです。ベビーベッド、おむつ交換台、バシネット、プレイヤードの4種類の機能がこの1台で対応できてしまいます!

生後すぐから、体重が14キロになるくらいまで使えます。成長段階に応じて機能を変えて使っていけそうですね。

使わないときはコンパクトに折りたたむことができるので、旅行に持って行くこともできます。

バイブレーション機能と音楽や自然音を鳴らすコントローラーも搭載されているので、お昼寝時にも頼りになりますね!

 

いかがでしたか?

ベビーベッドも、ただのベッドだけじゃない多機能ベッドが多数販売されています。

生活スタイルに合わせて選ぶことで邪魔にならず、快適に赤ちゃんとご家族をサポートしてくれるアイテムになりそうですよね。

皆さんにピッタリのベビーベッドが見つかりますように♪

 

(2017年11月14日の記事を再編集・公開しています)

【参考・画像】
※ 『プレイハウス付5wayミニベッド』Hoppetta – Amazon
※ 『ストッケ スリーピー ベッド ホワイト』 – STOKKE – Amazon
※  『日本製ベビーベッド 2WAY』 – キンタロー – Amazon
※  『5WAYミニベビーベッド 』 – 楽天
※ 『ワンタッチハイベッド クール』 – 楽天
※ 『soinel(そいねーる)』- 楽天
※  『コンパクトベッド フィット』- ファルスカ farska – Amazon
※『ベッドインベッド コンパクトベッド』Achicgirl – Amazon 
※ 『ココネル エアープラス シュークリームGR ポータブル・たためる ベビーベッド 【シルキーエアー搭載モデル】』 – Aprica (アップリカ) – Amazon
※『パッキンプレイ プレイヤード Premium ウィンスレット』 Graco – Amazon
※  Nice to meet you、Mariia Smeshkova / Shutterstock

Recommend あなたにおすすめ