TOP ビューティー 今染めるならコレ!美容師が教える「リクエストが多いヘアカラー」TOP3

今染めるならコレ!美容師が教える「リクエストが多いヘアカラー」TOP3

2019.08.22

まだまだ真夏日ですが、ヘアはファッションと同じでそろそろ秋に向けてカラーチェンジするのがおしゃれの秘訣。

そこで今回は、美容師の今泉孝記さんが今リクエストの多い秋に向けてのカラーリングをご紹介します。人気の上位3つをお届けします!

第3位:女性らしさが一気に出る「ピンクベージュ」

出典: GATTA(ガッタ)

主張の強すぎないピンクベージュは、ほんのり入ったピンク色が柔らかさを出すので、女性らしい雰囲気が好みな方にぴったり。

「派手な色に染めるのは抵抗がある……」という方でも、ベースのベージュがナチュラルに見せてくれるのでチャレンジしやすいカラーなんです。

ただし、軟毛や細毛の方は色が抜けやすいデメリットがあるので、あえて濃いめに入れて退色による“色の変化”を楽しむのがおすすめ!

第2位:秋服と相性バツグンの「グレージュ」

出典: GATTA(ガッタ)

安定人気のグレージュ系カラー(※ グレーとベージュをミックスした色)が第2位にランクイン。赤味のないカラーリングなので、黄色人種である日本人の肌とも合いやすく、秋服との相性もバツグンです。

光に当たったときに透け感のある柔らかな色は、肌をきれいに見せる効果もあって一石二鳥!

グレージュ系のベースをアッシュ強め、カーキ強めなどにしてもまた雰囲気が変わるので、1年中飽きることなく楽しめるカラーです。

第1位:ハイライトで遊びをプラス「シアーベージュ」

出典: GATTA(ガッタ)

細かなハイライトを散りばめた「シアーベージュ」は、柔らかさと軽さのある雰囲気を演出してくれ、暖色・寒色どちらの洋服にも合わせやすい万能カラー。

「全体をブリーチするのは難しいけれど、透明感はほしい」「落ち着かせたいけれど、遊び心はほしい……」なんて方にはおすすめ。

一度入れると3ヶ月は長持ちするといわれているハイライト。アクセサリー感覚で取り入れてみてはいかが?

 

あなた好みのカラーリングはありましたか?

秋気分をヘアカラーから取り入れることで、周りより一歩先を行くおしゃれさんになれるかも。

この秋は今までにないカラーにぜひチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ