TOP ビューティー 日焼けで荒れた肌に!ナイーブな夏肌に使いたい「優しいコスメ」3つ

日焼けで荒れた肌に!ナイーブな夏肌に使いたい「優しいコスメ」3つ

2019.08.21

紫外線は肌の大敵。さまざまな肌トラブルを引き起こす原因のもとといわれていますよね。

しかし、抜かりなく対策をしたつもりでも、いつのまにか紫外線による肌トラブルが起こってしまうことも……。

そんなときには、肌に負担がかかりにくい優しいコスメを使うのが鉄則! そこで今回はコスメコンシェルジュのSAKIさんが、紫外線を浴びてしまった後に使いたい優秀コスメをご紹介します。

1:カサつくお肌になめらかに伸びる!しっとりタイプの全身用ローション

出典: GATTA(ガッタ)

紫外線の影響で、冬でなくとも肌が乾燥することがあります。

特に紫外線ダメージを受けた肌はとても敏感になりやすいので、いつものお手入れだと刺激を感じてしまうことも。

そんなときは、低刺激性のスキンケアアイテムを使いましょう。

とろみのあるテクスチャーは肌への摩擦が起きにくく、カサついた肌にもなめらかに伸びます。優しくいたわりながらお手入れができますよ!

【商品詳細】
ノブ『オリゴマリンローションS』

2:トラブル肌もしっかりカバー!ファンデーション

出典: GATTA(ガッタ)

シミ、そばかす、くすみ、乾燥、赤みなど紫外線による肌トラブルも、負担なくカバーができるファンデーション。

ミルクタイプとクリームタイプがあり、筆者はミルクタイプを特に愛用しています! 軽くてみずみずしいつけ心地なので、ミルクタイプは夏でも快適に使えます。

クリームタイプは、室内にいる時間が長いときや乾燥がとくに気になる方、そしてクリームのほうがカバー力が高いので、しっかり隠したい方におすすめです。

【商品詳細】
キュレル『BBミルク』、『BBクリーム』

3:マイルドで細かい霧が特徴!低刺激のミスト状化粧水

出典: GATTA(ガッタ)

紫外線を浴びると、ちょっと肌を触るだけでも刺激に感じてしまうことがあります。

その際は、手でなじませるタイプの化粧水よりも、ミストタイプのほうが負担がかかりにくいですよ。

特にこのフリープラスのミスト化粧水は弱酸性で、アルコール無添加なので、肌に刺激を与えにくいんです。

ミストもとても細かく、大容量なので惜しみなくお肌をしっとりと保つことができるでしょう。

【商品詳細】
フリープラス『マイルドシャワー』

 

日焼けで肌が荒れているときでも、今回ご紹介したアイテムなら安心!

肌に優しいコスメを選んで、今年の夏を乗り切りましょうね。

Recommend あなたにおすすめ