TOP ビューティ 失敗しない選び方も紹介!この秋おすすめベージュ&ブラウンリップ3本

失敗しない選び方も紹介!この秋おすすめベージュ&ブラウンリップ3本

2018.10.09

大人の女性には欠かすことのできないベージュリップやブラウンリップ。大人の品格や知性を引き出してくれる優秀カラーで、秋冬になると出番が増えますね。

しかし、上手に使用しないと顔の血色感を損なってしまいやすいことから、選び方の難しいリップとして位置づけられています。

そんなベージュ&ブラウンリップの選び方……ポイントはこの3つ! “血色感”“ツヤ感”“透け感”です。

唇の上に赤みが残るようピンクやレッドのニュアンスが混ざっているもの、ベタ塗りにならず透け感の残るもの、マットタイプよりもツヤのあるタイプを選ぶと失敗が少ないはず。

ポイントをおさえたおすすめのリップを3つ、ご紹介します。

 

1:コスメデコルテ「ザ ルージュ BE858

出典: GATTA(ガッタ)

いま、コスメマニアがこぞっておすすめする『ザ ルージュ』。

今年、全面リニューアルが行われパッケージも新しくなりました。

出典: GATTA(ガッタ)

『BE858』は血色感を損なわない“レッドブラウン”でツヤのあるテクスチャーが特徴です。

発色が良くワンストロークで色がしっかり乗るので、重ねていくとみたまま発色に!

出典: GATTA(ガッタ)

ツヤ感・血色感が合わさることで大人のブラウンリップが完成。色もちが良いのでオフィスメイクにもおすすめです。

 

2:マジョリカマジョルカ「ピュア・ピュア・キッス NEO BE314

出典: GATTA(ガッタ)

プチプラで人気のリップシリーズ『ピュア・ピュア・キッス NEO』。

このシリーズでは“クリーミー”と“シアー”の質感が展開されており、 『BE314 お利口』はしっかり発色する“クリーミー”のタイプ。

出典: GATTA(ガッタ)

ピンク味のあるベージュで顔の血色感を損なわず、ティントエッセンスで色が長続きします。

小さめのサイズなので小回りがきき塗りやすいです。

出典: GATTA(ガッタ)

このサイズは、かばんやポーチの中に入れておきやすいので、お直し用にもおすすめ!

 

3:フローフシ「スワール

出典: GATTA(ガッタ)

グロス派の方におすすめなのがフローフシの『スワール』シリーズ。マーブルタイプのベージュベースリップで、透け感・色味のバランスが絶妙です。

出典: GATTA(ガッタ)

『001 ピンクベージュ』、『002 コーラルベージュ』、『003 グリッターコート』の3色展開でどれも肌なじみが良く保湿力も高いことで人気があります。

出典: GATTA(ガッタ)

特に『003』のクリアピンクがベースのベージュは透け感が綺麗でラメもたっぷり。他のリップと合わせて楽しむこともできるので持っていて損なしです。

 

ブラウンリップやベージュリップはポイントをおさえて選べば、日々のメイクの定番カラーになってくれるはず。ぜひこの機会に手に取ってみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ