TOP ローカル 大阪 枚方まつり2019は8月24〜25日に開催!雪遊びができたりダイノジがきたり

枚方まつり2019は8月24〜25日に開催!雪遊びができたりダイノジがきたり

今年も枚方最大級のお祭り、枚方まつり!

\枚方まつりの季節がやってきましたよ〜!!/
枚方まつり2019は……
「ALL 枚方」〜ひらかたのエエとこ、オモロイとこ〜
をテーマに、8月24日(土)、25日(日)にニッペパーク岡東中央など枚方市駅周辺で開催されます!

いただいたチラシデータ↓
入稿用 枚方まつり_A3チラシ19_表 1908ol
(クリックで拡大できます)

入稿用②枚方まつり_A3チラシ19_裏 1908ol
(クリックで拡大できます)

今年の目玉企画は…
★豪華ライブ
★笑顔パレード
★歌王
★真夏の雪まつり
などなど。それぞれ詳細を見ていきましょ〜〜!

★豪華ライブ

こちらは、8月24日(土)16:00〜、場所はニッペパーク岡東中央にて開催される入場無料のライブ。

チラシに書いてあった出演者は、
・DJダイノジ・Self-Portrait・Cellchromeの3組。

【DJダイノジ】アー写(祭)
DJダイノジは名前のとおり、人気お笑いコンビ「ダイノジ」の2人によるDJユニット。
枚方まつりにDJダイノジがやってくることに関しては以前にも記事にしています。

公式サイト↓

Self-Portrait_A-sya_2500 (1)
Self-Portraitはひらつーでもこれまでに何度か記事にしている、交野市出身の4人組バンド。

公式サイト↓

CC_MyAnswer_mainA
Cellchromeは2015年に東海エリアで結成されたロックバンド。
名探偵コナンのアニメのOPやED曲を担当したりしているので、ご存知の方もいらっしゃるのでは。

公式サイト↓

去年はシークレットゲストとして同時開催のイベントにマーク・パンサーさんが来ていましたが、今年はチラシに「コナン君が来る!?」と記載がありました。

ですのでコナン君が枚方で起こる何らかの事件を解決しにくるのでは?(ない)

★笑顔パレード

枚方市駅周辺を封鎖して行われる枚方まつりの名物パレード、
パレード
笑顔パレード!

FCティアモ枚方やパナソニックパンサーズ、大阪エヴェッサBT(チア)などのスポーツチームから、常翔啓光学園や枚方のお祭りでおなじみのスターダスト河内など、豪華メンバーによるパレードが、8月24日(土)に開催されます!

祭-1908161
当日は14時〜15時には市駅周辺で通れないところがあったりしますので、市駅に用事がある方は注意です!

★ 歌王

歌王
去年より2年連続での開催となった歌王というこちらのイベント。おそらく歌の上手さを競うイベントだと思われます。

こちらは8月24日(土)16時〜、場所は市役所別館駐車場特設会場にて開催です。

枚方の歌王から全国に羽ばたく歌手が出る……かもしれませんね!
そして、上位3位までに豪華景品が贈られるそう。豪華景品がいったい何なのか気になります。

新しくできた枚方のテーマソングを歌ったりとかないでしょうか〜!

★真夏の雪まつり

名称未設定201908151
とにかく暑い枚方の夏に雪が降る!!という真夏の雪遊びができるというこちらのイベント。
24日(土)・25日(日)両日開催で、入場無料だそうです♫

時間は、24日(土)が13時〜17時、25日(日)は11時〜15時とそれぞれ時間が違うので注意。
場所はビオルネ横にある岡本町公園です。

写真映えもしそうですし、枚方ではなかなか積もらない雪を楽しんでみては!

★その他もイベント盛りだくさん♪

1
8月25日(日)開催の騎士竜戦隊リュウソウジャーのショーをはじめ、

1
バーチャル体験に盆踊り、縁日も〜!気になるバーチャル体験!

その他イベントのメインスケジュール↓
イベント
紹介しきれないほどの、いろんなイベントが開催されますよ〜!
子どもの好きそうな、緊急車両展示とかもありますね!

★会場のマップ

まずは全体のマップ↓
1
枚方まつりはメイン会場となるニッペパーク岡東中央を中心に、市駅周辺7ヶ所で開催されています。

ニッペパーク岡東中央と岡本町公園の案内図↓
1
ニッペパーク岡東中央では30以上のお店が出店。タピオカドリンクやチーズハットグなども販売しているようです!

岡本町公園は先程の雪遊びエリアが主体ですが、学生ブースなんかもある模様。

市役所周辺のマップ↓
1
こちらにも様々なお店が出店予定で、以前実施していた枚方まつりのクラウドファンディングのチケットを交換するのも、市民会館前となる模様。

市役所別館駐車場では巨大迷路やウォーターラグーン、エアーふわふわもあるようで、めっちゃ楽しそう!

★市駅周辺では他にもイベントが…!

枚方まつりと同日には、枚方T-SITEや市駅の中でもイベントが開催予定!
1
枚方T-SITE内でもダンボール迷路や、市駅2階中央改札前とT-SITE内の2ヶ所で「食と暮らしのマーケット」が開催予定。

詳細はこちらのFacebookページをどうぞ↓

合わせて楽しめるんじゃないでしょうか!

以上となりまして、枚方まつりは8月24日〜25日に開催予定。
同日には枚方市内では他にも夏祭りが開催される予定ですし、夏祭りスケジュールも合わせてどうぞ!

Recommend あなたにおすすめ