TOP ビューティー コスメ通が見つけた!暑い夏を乗り切るユニークな「ひんやりコスメ」4選

コスメ通が見つけた!暑い夏を乗り切るユニークな「ひんやりコスメ」4選

2019.08.15

本格的な夏を迎え、日に日に暑さが増してきていますね。立っているだけでも汗が流れてくるこの時期、メイクをしていても崩れてしまう、スキンケアを念入りにしても汗で流れてしまうとメイクトラブルが多発しますよね。

そんな暑い時期には、メイクの時間が快適になる“ひんやりコスメ”がおすすめ!

今回は、コスメコンシェルジュのSAKIさんが今の時期に使いたいひんやりコスメをご紹介します。

1:ひんやりタッチでメイクの崩れを防ぐ化粧下地スプレー

エスプリーク『ひんやりタッチ 化粧下地スプレー』

出典: GATTA(ガッタ)

スプレーでスポンジに吹きかけて肌に塗るタイプの、珍しい化粧下地スプレー。スポンジを肌にのせた瞬間、冷たい感触がダイレクトに伝わります。

ひんやり−5℃タッチで、朝のむしむしする時間も気分はシャキッ。汗皮脂による化粧崩れも防ぎ、朝の段階でもさっぱり、日中もどろっとした崩れもなくさっぱりできます!

ムラなく簡単に伸ばすことができるので、メイク時間も楽になりますよ。

【商品詳細】
エスプリーク『ひんやりタッチ 化粧下地スプレー』

2:メイクの上から使えるひんやり日焼け止めクッションファンデ

ブリーブリー『グラシアルウォーター サンクッション』

出典: GATTA(ガッタ)

メイクの上から重ねることができる、日焼け止め効果のあるサンクッションです。アラスカ氷河水、海洋深層水、酸素水含有で、肌に清涼感を与えます。

肌にのせるととてもひんやりするうえ、ツルンッとしたみずみずしいツヤが手に入ります!

ファンデーションの色はあまりつきませんが、自然に肌色を明るくしてくれ、軽いつけ心地で重ねても重たさを感じません。夏の崩れやすい時期にはぴったりの日焼け止めクッションです!

【商品詳細】
ブリーブリー『グラシアルウォーター サンクッション』

3:ひんやりつけ心地・みずみずしいツヤ肌のダブルで夏っぽ肌に

インテグレート『水ジェリークラッシュ』

出典: GATTA(ガッタ)

メッシュの下でジェリー状になったファンデーションを、崩して使うタイプの珍しいジェルファンデーション。量も少しずつ取ることができるので厚塗りを防ぐことができます!

ジェルタイプでつけ心地も軽く、叩き込むように馴染ませるとカバー力も出るので、薄づきですがしっかり肌色補正できます。

水ベースなのでひやっと冷たく、さらに汗や皮脂と混ざりにくいので崩れを防いでくれます。自然な仕上がりでウォータリータイプなので夏らしいツヤを出すことができますよ。

【商品詳細】
インテグレート『水ジェリークラッシュ』

4:汗皮脂による髪のベタつきを抑える!すっきりヘア用スプレー

サボリーノ『髪を洗いまスプレー ボタニカルタイプ』

出典: GATTA(ガッタ)

筆者も最近頭皮のベタつきや、汗によるニオイが気になるようになってきたので、水不要のドライシャンプーを初めて使ってみました。

このスプレーは髪のベタつきを抑え、頭皮の臭いを抑えます。香りはシトラスの香りでスッキリ! セイヨウハッカ葉エキスやユーカリ葉エキス、メントールの効果でスーッとした清涼感を感じられます。

さっぱりするだけではなく、ホホバ種子油やローズヒップ油などの保湿成分も入っているので、サラサラの美しい髪へと導いてくれます。寝ている間にかいた汗も、朝使えばスッキリしそうです!

【商品詳細】
サボリーノ『髪を洗いまスプレー ボタニカルタイプ』

 

最近ではユニークなひんやりコスメがたくさん発売されています。

バラエティショップやドラッグストアではたくさんの商品を取り扱っているので、ぜひ自分にあったひんやりコスメを見つけてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ