TOP ローカル 大阪 バザー、たこせん、盆踊り♪学校と地域が一緒に作る地元密着なほっこりする香里小のふれあい祭り【ひらつーレポ】

バザー、たこせん、盆踊り♪学校と地域が一緒に作る地元密着なほっこりする香里小のふれあい祭り【ひらつーレポ】

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ】

今回は7月28日(日)に香里小学校で行われた「香里小まつり」にアンドゥ@ひらつーがいってきました!!
香里小まつり1907281
17:30頃お祭りスタート!

香里小まつり1907282
この奥の校舎が老朽化により改修工事中で、工事用カラーコーンなどもちらほら。

香里小まつり1907283
画像クリックで拡大
PTAや自治会など、たくさんの団体が出店していて盛りだくさん 
どこからまわろうかな〜 

香里小まつり1907284
会場内はすでにたくさんの人でにぎわっています 
左に建っているのはプレハブの仮校舎。校舎の改修工事中のため、学年によってはこちらの仮校舎を利用しているそうです。

1
真ん中の台を中心に、夜には盆踊りもあるそう 

bazar
毎年大人気のバザー  すでに長蛇の列でした 

香里小まつり19072810
アンドゥ家は花よりだんご 山盛りのフランクフルトー!!

香里小まつり19072811
アンドゥの息子、チビアンドゥはたこせんをパクリ!お祭りの定番ですね〜 

香里小まつり19072812
こんがり焼きおにぎりも美味しかったです 

香里小まつり1907287
やっぱ飲みたくなってきた〜 
大人はビール、子供はジュースをゲットしてまだまだ楽しいお店をまわります 

香里小まつり19072825
浴衣の女の子が金魚すくい  夏な風景ですね〜 

ヨーヨー
カラフルなヨーヨーもゲット 

釣り
こちらは なんと中身はお楽しみな釣りゲーム 

shop
おもちゃやさんは大賑わい!どのおもちゃにしようかな〜 
(画面中央の光る やたら人気で、暗くなるとあちこちで光ってました笑)

shop3
どんどん人が増えてきて、あちこちのお店で長蛇の列になってきたので、「最後尾」の看板を持った方が誘導中。

香里小まつり19072813
小学校の先生方もジュース屋さんをされていました  日曜日にお疲れさまです!

香里小まつり19072828
こんがり美味しそうなあげもち〜 

香里小まつり19072829
またお腹すいてきた〜とチビアンドゥがパクリ!食べてばっかり(笑)

香里小まつり19072835
いよいよ日も落ちてイイ雰囲気になってきました〜 

night
イートインスペースの様子。こちらも日が落ちるとぼんぼりがイイ感じに 

香里小まつり19072832
「チビアンドゥは、光る剣を、手に入れた!!テレレレッテッテッテー」
日が落ちてくるとピカピカ光る剣、光る羽、光るリボン、光る …光るアイテム大人気であちこちでピカピカしてました 

香里小まつり19072833
いよいよ盆踊り!というところではしゃぎすぎたチビアンドゥが体力の限界を迎え帰宅… 
でもとっても楽しかったです 

学校、PTA、自治会、地域の団体などさまざまな方が一丸となって盛り上げているお祭りで、本当ににぎわっていました!
卒業生が「〇〇先生〜!来たで〜!」と盛り上がっていたり、「〇〇君おおきくなったな〜」などの会話が聞こえてきてほっこり こういう地域の祭りは長く続いて欲しいですね 
香里小学校出身の方は懐かしかったでしょうか?
また来年も行きたいです 

Recommend あなたにおすすめ