TOP ビューティー 髪の毛が多い&硬い人向け!この夏挑戦したい「美容師おすすめショートヘア」3選

髪の毛が多い&硬い人向け!この夏挑戦したい「美容師おすすめショートヘア」3選

2019.08.13

この夏も引き続き人気が絶えない“ショートヘア”。ショートヘアにチャレンジするときの悩みで多いのが「自分に似合うか不安……」という声。美容師のナカイヒロキさんによると、日本人の髪の毛は“太い・硬い・多い”の三拍子が揃った人が多いそう。

そこで今回は美容師のナカイヒロキさんが、多毛・硬毛でもチャレンジしやすいショートヘアをご紹介します。

1:耳かけショートヘアスタイル

出典: GATTA(ガッタ)

毛量が多いけどショートヘアにしたい人に、まずおすすめしたいのが“耳かけショートヘア”。耳かけできる長さを残して、サイドを耳にかけるとすっきりとした印象に仕上がります!

多毛で髪が広がりやすい人でも、耳かけすることで抑えることが可能。襟足を短く切ってあげることでさらに爽やかに。

スタイリングは髪を乾かして、髪の根元〜毛先に向かってツヤ出しワックスを馴染ませれば完成です。

2:前下がりショートボブスタイル

出典: GATTA(ガッタ)

多毛で硬毛の人の場合は、髪を短くしすぎないのもポイントです! なのでショートヘアの中でも短すぎない“ショートボブ”もおすすめ。

髪の表面を長めに残しているので、内側にしっかり軽さを取り入れられます。そうすることで内側の広がりが抑えられ、頭が小さく見えやすいです。

スタイリングは、毛先を25ミリのコテで巻いてあげてください。ショートボブは髪の長さがあるので、コテでも巻きやすいです!

3:丸みショートヘアスタイル

出典: GATTA(ガッタ)

ショートヘアでも女性らしさがあるのが“丸みショートヘア”。丸みがあることで女性らしいシルエットに仕上がります。

襟足は短くしつつ、髪の表面を長めに残すのがポイント。さらにサイドを耳にかけることで、ボリュームが抑えられます。

スタイリングは、髪の毛全体にシアバタータイプのワックスを薄く馴染ませれば完成!

 

この夏、思いきってショートヘアにする人が増えています。イメチェンを考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

Recommend あなたにおすすめ