TOP ビューティー 運動嫌いでもコレなら続く!「太もも引き締め」を叶える10回エクサ

運動嫌いでもコレなら続く!「太もも引き締め」を叶える10回エクサ

2019.08.11

夏に引き締めたいからだのパーツといえば“太もも”という方、多いのではないでしょうか?

そんなときにぜひやってほしいのは“スクワット”です!

今回は簡単で、短時間でも大丈夫なスクワットを現役ヨガインストラクターのNATTYさんにご紹介してもらいます。

動画を見ながら…LET’S TRY!


(1)脚を肩幅の2倍ほど大きく開き、つま先を外に向ける

(2)両手を胸の前でクロスする

(3)息を吸って軽くお腹をしめてください

(4)吐きながら腰を真下に落とす(つま先の方向にひざを曲げる)

(5)吸う息で内ももをしめながら起き上がり、吐く息で腰を落とす

(6)10回程度繰り返す

(7)最後は腰を落とした状態でキープ

(8)余裕があれば10回を3セットチャレンジ!

ポーズをとるときのコツ

・骨盤を立てた状態で行いましょう。

・軽くお腹をしめた状態で行います。

・起き上がる時は内ももを引き上げる意識で行いましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

おすすめポイント

最初から腰を深く落とさなくてよいので、しっかり使っている体の筋肉を意識して行ってみてくださいね。

音楽に合わせて動くのもおすすめですよ。楽しみながら毎日チャレンジして美脚を叶えましょう!

 

毎日の生活に取り入れやすいので、キッチンに立ってるときやテレビをみているとき、ドライヤーで髪を乾かしてるときにもできますよ!

この夏、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ