TOP ビューティー ペットボトルさえあればOK!夏の水着姿が映える「1分でできる美尻エクサ」

ペットボトルさえあればOK!夏の水着姿が映える「1分でできる美尻エクサ」

2019.08.09

夏は海やプールと、水着を着る機会が増えますよね。そうすると、今まで気づかなかったお尻のお肉が気になるところ。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、キュッと引き締まった美尻を目指す1分エクササイズをご紹介します。ペットボトルさえあれば、誰でもできるのでぜひ挑戦してみて!

お尻の上部を鍛えるイメージで

お尻を引き締めたいときは、お尻の上部を鍛えるのがおすすめ。お尻の幅を狭くするイメージを持ちましょう!

ペットボトルの大きさは500ミリリットルでも、1リットルでもOKです。エクササイズにより負荷をかけるために使うので、自分のレベルに合わせて選んでくださいね。

キュッとした美尻を目指す「ペットボトルエクササイズ」

出典: GATTA(ガッタ)

(1)ペットボトルの上下を写真のように両手で掴み、横にします。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)両脚を腰幅程度に開き、ペットボトルを持った両腕を体の前に下ろします。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)息を吸いながら、体を90度になるところまで下ろしていきます。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)息を吐きながらお尻の上部の力を意識して、ゆっくり起き上がっていきます。

(5)この時、腕は下ろしたままにしましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(6)お尻がキュッと引きあがるところまで戻ります。

(7)ゆっくり丁寧に、お尻の上部がしっかりと使えているか確かめながら10〜15回程度行います。

素早く回数を重ねるよりも、一回一回を丁寧に、確実にお尻が使えているかどうか確かめながら行いましょう。慣れてきたら、ペットボトルの重さを変えて、回数を減らしてみて!

 

まずは毎日2週間。そのあとは3日に1回程度にして試してみてくださいね。

キュッと引き締まった美尻で、夏を思いっきり楽しみましょう!

Recommend あなたにおすすめ