TOP イベント 世界一辛い唐辛子も登場!阪神梅田本店の『辛い&酸っぱいフェス』は8月7日(水)から開催

世界一辛い唐辛子も登場!阪神梅田本店の『辛い&酸っぱいフェス』は8月7日(水)から開催

2019.08.07

阪神梅田本店で開催される『辛いフェス』&『酸っぱいフェス』が、辛党&酸っぱいもの好きにオススメです! 2019年8月7日(水)~13日(火)と8月14日(水)~20日(火)の2週に分けて、辛いもの・酸っぱいものをそれぞれ堪能できるイベントなんです。

世界一辛い唐辛子としてギネス記録を更新した“キャロライナ・リーパー”の『一味唐辛子』や、『キムチ梅』や『みかん梅』、『燻製梅』など個性豊かな梅干しも並びます。それでは、気になるラインナップをチェックします!

 

■1週目:カレーやスパイスが大集合!『テンション上がる、激辛フェス』

画像:PR TIMES

8月7日(水)~13日(火)の1週目は『テンション上がる、激辛フェス』をテーマとして、激辛フードを食べ比べできるイベントが開催されます。

各階で並んでいる商品は異なりますが、4階には辛さと美味しさに自信のあるカレーが集められています。なかでも辛党大注目は『祇園味幸』の『日本一辛い黄金一味ビーフカレー』! 言葉を失うくらいの辛さの中に旨さを感じられ、辛さに耐えきった人のみ知ることができる美味しさなのだそうです。

こちらのカレーに使用されている『日本一辛い 黄金一味』は辛党に圧倒的支持を得ている超人気商品。カレーと併せての購入がおすすめします!

画像:PR TIMES

5階には幅広い辛さのものが集められており、インド系やタイ系のレトルトカレーを中心にセレクト。

イートインスペースでは、中崎町の人気店『スパイスバル ザフラン』の複数のスパイスをオリジナルブレンドした2種類(うめ鶏のチキンマサラ、やまと豚とマンゴーのカレー)のカレーは思わず病みつきになってしまう中毒性のある味。ラッシーと大人気のタピオカがコラボした『タピオカラッシー』、本格的な『チャイ』も一緒に楽しむことができますよ。

画像:PR TIMES

6階にはカレーだけではなく、家庭でも使える激辛調味料やスパイスが販売されます! 注目商品は滋賀のハバネロ専門店『ハバネロ館』の、世界一辛い唐辛子としてギネス記録を更新した“キャロライナ・リーパー”の『一味唐辛子』。なんとその辛さはハバネロの5倍で防護服なしには調理できないほどとのこと。激辛好きの人は是非挑戦してみてくださいね!

他にも、10分の2の確率で激辛が入った『ロシアンルーレットチョコ』などの珍しいアイテムもゲットできますよ。

 

■2週目:全国の梅干しや手作りピクルスを堪能できる『スッキリ爽快、酸っぱいフェス』

画像:PR TIMES

2週目の8月14日(水)~20日(火)は「すっぱおいしい」を堪能できる『スッキリ爽快、酸っぱいフェス』がテーマ! 美味しくて体に良い“すっぱフード”が各階に大集合します。

2階のイベントスペースでは、『BambooCut」の『ウメボシカルタ』が購入できます。こちらは、全国から厳選された珍しい梅干し12種を1粒ずつカップにして、自分好みのオリジナルの梅干しセットが作れるんです! それぞれ酸味・塩味・甘味のバランスが絶妙に異なる『キムチ梅』や『みかん梅』、『燻製梅』などの梅干しはぜひ食べ比べしてほしい商品。

初日の14日(水)は、梅干しプロデューサーの竹内順平さんが来店するイベントもあるので、梅干し好きの方は必見ですよ!

画像:PR TIMES

3階では採れたて野菜や果実のピクルスで有名な『idsumiピクルス』をゲットできます。こちらは大阪・泉州の野菜を中心に、選りすぐりの食材を丁寧に手作りで加工されていて、塩分も少なく健康的な素材本来の味を生かした味わいが大人気なんです。

野菜のピクルスはフレッシュなサラダ感覚で食べられて、フルーツのピクルスはヨーグルトに合わせても美味しいとのこと。毎日の食卓がヘルシー&オシャレになること間違いなしです!

画像:PR TIMES

画像:PR TIMES

7階では『京都・西陣 林孝太郎造酢』の創業以来170年以上変わらない製法で作られているお酢がセレクト。京都の名水と国産米をじっくり成熟させたお酢は、いつもの食卓をランクアップできる名品です! 味に厳しい京都人から支持され続ける伝統の味を味わってみてくださいね。

また、自分でカスタマイズできる『ぽん酢作り体験イベント』も開催されるので、こちらも是非参加してみてください!

 

辛党や酸っぱいもの好きな人こそ訪れるべきな『辛いフェス』と『酸っぱいフェス』。涼しい百貨店の中で、辛い・酸っぱい食べ物を楽しんでくださいね。(文/anna編集部)

<イベント情報>
辛いフェス/酸っぱいフェス
開催期間:2019年8月7日(水)~8月20日(火)
開催時間:10:00~20:00 【金・土】地下1階~3階は21:00まで【8月11~12日】地下1階・1階は21:00まで
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店各階
最寄駅:各線『梅田駅』

【参考・画像】
【阪神本店】夏休みに暑さを吹き飛ばす“辛&酸”味覚体験!「一度食べるとハマりそう!」 – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ