TOP ビューティー 汗も涙も大丈夫!? 美容のプロ激押し「本当に落ちない」神マスカラ3選

汗も涙も大丈夫!? 美容のプロ激押し「本当に落ちない」神マスカラ3選

2018.10.07

朝、念入りにまつ毛をあげて、丁寧にマスカラを塗り、さあ完璧!と家を出ても、時間が経つとマスカラが滲んで目の下が悲惨……なんてこと、ありませんか?

目元は絶えずまばたきを繰り返し、とてもメイクがよれやすい箇所。さらには汗や涙でにじみやすいパーツでもあるので、マスカラ滲みに悩まされている方も多いかもしれません。

今回は、汗や涙ですぐ落ちちゃう!とお悩みの方におすすめしたい、優秀マスカラについてご紹介します!

 

マスカラのタイプをおさらい

・ウォータープルーフタイプ

汗・水に強いウォータープルーフタイプは、夏の暑い日や海などのレジャーに出かけるとき、とてもいい仕事をしてくれます。水に強く滲みにくいので、長時間きれいなまつ毛を保つことができますよ!

ただし、ウォータープルーフタイプのマスカラ、実は皮脂には弱いんです。それは、マスカラの中に配合されている油性成分が、皮脂(油)になじんで滲んでしまうから。

また、ウォータープルーフタイプは、クレンジングをしっかり行わないと落ちにくいこともあります。海などレジャーに出かける場合は、次にご紹介するフィルムタイプを選ぶのがおすすめ。

・フィルムタイプ

いわゆるお湯で落ちるタイプのマスカラです。まつ毛をフィルムでコーティングし、38度前後の温度で溶ける処方になっています。なので、汗・水・皮脂に強く、しかもまつ毛に負担がかかりにくいんです!

筆者はもう何年も、フィルムタイプのマスカラを愛用しています。

 

おすすめ!落ちないマスカラ3選

(1)フローフシ モテマスカラリペア BR(ブラウン)

出典: GATTA(ガッタ)

お湯で落ちるフィルムタイプ。時間が経ってもにじまず、すぐに乾きます。さらにカールキープ力もありました!

筆者はもう、4本ほどリピートしています。軽さのあるブラウンで、まつ毛の存在感はしっかり出しつつ、目元にほんのり柔らかさを与えてくれます。もともと目がはっきりしている方にオススメですよ。

(2)エトヴォス ミネラルロングラッシュマスカラ

出典: GATTA(ガッタ)

ミネラル系でお肌への負担が少なく、お湯で落ちるタイプです。繊細で長さのあるまつ毛を演出し、ナチュラルな目元に仕上げてくれます。もちろん、汗や皮脂にも強いですよ。

ブラックやブラウンの他、ボルドーカラーもあり、トレンドも取り入れられて、こなれ感を出してくれる優秀マスカラです!

(3)セルヴォーク インラプチュア ラッシュ

出典: GATTA(ガッタ)

『インラプチュア ラッシュ』もカラーバリエーションが豊富なお湯で落ちるタイプのマスカラです。

時間が経ってもポロポロ取れてくることはなく、下のまぶたについてしまうこともありません。まつ毛の存在感を出してくれるうえに、まつ毛でカラーメイクを楽しめるタイプなので、アイメイクの幅が広がりますよ。

 

時間が経つと滲むかも……なんて考えたり、お直しのために綿棒やリムーバーを持ち歩いたりしなくていいよう、今回ご紹介した優秀マスカラたちを試してみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ