TOP ビューティー 必要なのはピンorゴムだけ!暑い夏を涼しく乗り切る簡単ヘアアレンジ

必要なのはピンorゴムだけ!暑い夏を涼しく乗り切る簡単ヘアアレンジ

2019.08.01

夏は髪を結ばないと、首元に熱気がこもって暑い。でも、ヘアアレンジのバリエーションが少なくて、いつも同じ一つ結びに落ち着いてしまう……。

そんな方におすすめのピンとゴムさえあればできるヘアアレンジを2種類、美容師の野澤琢眞さんがご紹介します。

一見複雑そうなのに、実際アレンジしてみると思った以上に簡単です。ぜひ挑戦してみて!

ゴムだけでつくる簡単ヘアアレンジ

まずは、ゴムだけでできるヘアアレンジ。必要なものはゴム1本と仮留めをしておくためのクリップのみ!

出典: GATTA(ガッタ)

(1)髪の長さは、セミロング以上あればアレンジできます。

(2)真ん中の髪を縦に編み込んで、首あたりまできたら毛先をゴムで縛ります。

(3)サイドの髪を片編み込みしながらねじります。そして、はじめにつくっておいた編み込みの毛先部分をクリップで仮止めをしておきます。

(4)反対サイドの髪も同様に片編み込みをして、ねじっていきます。

(5)最後に全ての髪をゴムで縛り、程よく崩したら完成。

細かく髪の毛のパートを作ることが大切。全体を立体的に見せることができますよ。

ピンだけでつくるヘアアレンジ

ゴムでつくるヘアアレンジに少し飽きてきた方は、ピンだけでできるハーフアップアレンジがおすすめ! ねじった髪をピンで留めるだけでできる簡単ヘアアレンジです。

出典: GATTA(ガッタ)

(1)全体に軽くコテやアイロンで巻いておいてください。

(2)真ん中の髪をねじって、ピンを下から上に向かって差し込みます。ねじった髪をしっかりとピンでとらえることで、ピンだけでも簡単に髪を固定できます。

(3)サイドの髪もねじって、真ん中あたりでピンを固定します。反対サイドの髪も同様にピンで固定します。

(4)最後に全体を程よく崩したら完成。

ピンをしっかりと固定することが大切。ポイントは髪をねじり、ねじった表面の髪と根元の髪をピンで挟み込むことです。

 

蒸し暑い夏にぴったりなヘアアレンジ! 不器用な方でも挑戦しやすいので、ぜひ試してみてください。

Recommend あなたにおすすめ