TOP ビューティー これ1本でメイクが完成?寝坊した朝に頼れる優秀「時短コスメ」3つ

これ1本でメイクが完成?寝坊した朝に頼れる優秀「時短コスメ」3つ

2018.10.05

慌ただしい朝などは特に、5分でも時間が惜しいはず。

時間がないときには、メイクがつい手抜きになってしまいがちではないですか?

短い時間で綺麗なメイクができたらうれしいですよね。

 

1:時間がない朝もこれ1本でベースメイクが完成! 

出典: エテュセ『BBミネラルクリーム』

時短メイクで重要なのは、いかにベースメイクの時間を短縮するかでしょう。下地に日焼け止め、ファンデーションなどさまざまなコスメを塗っていては時間がかかってしまいますよね。

そこでオススメなのが、1本で美容液に毛穴カバー、日やけ止め(SPF30 PA++)、そして 化粧下地、ファンデーションとコメド(毛穴の中で皮脂がたまり皮脂がたまり皮膚が盛り上がっている状態)の予防、コンシーラーと7つの機能を持つ『エテュセ BBミネラルクリーム』です。

クリームなのに、ふんわりさらさらに仕上がる使用感がうれしい! 朝の慌ただしい時間にも、ベースメイクが完了するこの1本は忙しい方の心強い味方です!

気になる部分に重ね付けしても厚ぼったくならないので、安心ですね。

 

2:メイク直しにも使える!3WAYコスメ

出典: ジュールモエ『3WAYアイライナー&シャドウ』

さらなる時短メイクの強い味方となるアイテムは『ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ』。いつでもアイメイクがこれ1本で完成するリキッドライナー、ジェルペンシル、シャドウパウダーが合わさった、3WAYのコスメです。

出典: ジュールモエ『3WAYアイライナー&シャドウ』

4種類の01ブラック、02ブラウン、03シャンパン、04カーキとラインナップも豊富で、化粧ポーチに入れてもかさばらないサイズ感が持ち運びにも便利ですよね。

お出かけ先でパパッとメイク直しがしたいときにも重宝しそう!

クリームタイプのシャドウパウダーは時間がないときにも、粉落ちを気にせず使えるのがうれしいポイント。鮮やかな発色と微粒子パールが立体的な目元へ導いてくれるでしょう。

 

3:時短メイクの救世主!アイシャドウもブラシでひと塗り

出典: 花王 ソフィーナ オーブ『ブラシひと塗りシャドウN』

これこそまさに時短メイクアイテムの女王! 簡単にアイシャドウを塗ることができると人気の『花王 ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN』です。

パレット上段の“まぶたベース”を指でまぶた全体へ広げたあとに、ブラシで“3色シャドウ”をひと塗りするだけで奥行きのあるアイメイクが完成します! 最後に下段のパウダーライナーをチップで目のキワに入れると、より引き締まった目元になりますよ。

何色もアイシャドウを重ね塗りしていたという方も、これならブラシひと塗りで良いので、目元に凹凸を演出する鮮やかなグラデーション作りが簡単にできそうです。

カラーバリエーションも全5種なので、その日の気分やファッションに合わせて使い分けても良いですね。

 

時短メイクコスメとはいえ、どれも手抜きとは程遠いしっかりメイクができる優秀なアイテムです。ぜひこの機会に、時短メイクに欠かせないコスメをチェックしてみてください!

Recommend あなたにおすすめ