寝ながらできる!「下腹が気になる人」におすすめの簡単エクササイズ法
食欲の秋は、「食べ過ぎないように気を付けなくては」と思って過ごす人と、「美味しいものは我慢したくないから運動をする」という人に分かれるのでは? ちなみに後者のみなさんは、しっかり運動できていますか?
ジムに通ったり、自宅でおこなうエクササイズが複雑だったりすると、「 今日くらいいいや」という気持ちになりがちではないでしょうか。
そこで今回は、「ちょっと面倒かも……」という日でも気楽におこなえる“下腹にアプローチするエクササイズ”を紹介します。
ゴロンと寝転がりながら下腹にアプローチ
ここで紹介するのは、疲れて帰ってきた夜でも気楽におこなえるエクササイズです。下腹ぽっこりが気になる人は、床にゴロンと仰向けになって、さっそく始めていきましょう。
(1)床に仰向けになり、ひざを立てる
(2)足を床から持ち上げたら、ひざを胸の方に引き寄せる~戻す(30回繰り返す)
ちょっとチャレンジしたい人は、ひざを伸ばして
上記のエクササイズでまだ余裕がある人は、ひざを曲げずにおこないます。
(1)床に仰向けになる
(2)足を伸ばしたまま、床から浮かせる~戻す(30回繰り返す)
ポイントはゆっくりとおこなうこと。そして、背中や肩が床から浮かないようにすることです。腹部にしっかりと効いているのを感じながらやるようにしてくださいね。
運動派のみなさんもそうでない人も、食欲の秋に下腹ぽっこりにならないために取り入れてみてはいかがでしょうか。
回数は、慣れてきたら徐々に増やしていくのでもOKです。
外部サイト
Recommend
あなたにおすすめ