TOP ローカル 大阪 高校の修学旅行どこいった?アンケートと「ひらパーの思い出」アンケート結果

高校の修学旅行どこいった?アンケートと「ひらパーの思い出」アンケート結果

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート
前回は、
「ひらパーでの一番印象に残ってる思い出は何ですか?」
という内容でした!

ひらつーしらべ2019

→受付期間:2019/6/19-2019/6/29まで→回答数:64
ご回答、誠にありがとうございました。それではどんな思い出があったのか、発表していきまーす!

初めての親子遠足ひらぱー近くの病院で生まれ育ち、ひらぱーは新聞屋の無料券や子供会等、無料で行くんが普通な子供時代を過ごした。結婚して大阪市民に。数年後子供に恵まれ、その子が幼稚園に通い出した春の親子遠足の行き先が、まさかのひらぱー。しかも園の前から豪華貸切バスで行くという、まさかの贅沢?旅。京阪で行けるやん、現地集合でいいやんって心の中で思いつつ、バス代やら何やらで高額なひらぱーに。なかなか無い経験しました笑(50代 女性)
成人式でおま!ズバリ成人式!ひらパーで成人式をした今となっては希少な年代!!ちょっとした自慢です☆
乗り物が乗り放題なのは本当にたのしかったなあ~♪(30代 女性)
父バラマキ事件。
~ポケット中を確認してから乗りましょう~小学生のときに、土管みたいなやつが、ぐるぐる回る乗り物に父と乗ったときに、
ポケットに入ってるタバコやライターやらが、ばら撒かれた思い出…。
スタッフの方に拾ってもらって、恥ずかしかった思い出が…。(40代 女性)
若過ぎた事件当時付き合い始めたばかりの彼女と、ひらパーの観覧車に乗り、モジモジしながら一周しました。
何事もなく観覧車を降りて2人で見つめ合い、『うん、もう一回乗ろうか!』と言い、もう一回ふたりして乗りました。
二周目で人生初めてのキスをしました。(30代)
ひらパー嫁ナンパ事件女の子をナンパしたこと。
その子と本格的に交際して結婚しました。
まさかひらパーで、小中学校の同級生をナンパしていたとは、その日に2人で観覧車に乗るまで、私は気付きませんでした。
(嫁はナンパされてすぐ気付いてましたが、気付かないふりをしてました。)(30代 男性)
大好きだけど大嫌い大好きだったひらパー。でも子供心にどうしても菊人形が好きになれず、なんで大人はこんな展示が面白いのかわからず、いつも立ち止まることなくサッサと先に出口まで行って、なかなか出てこない大人を待っていた思い出。当時は菊人形開催の苦労も知らず、こんなの無くなればいいのにと思っていました。今は花好き。市役所周辺で行われる秋の菊花展は必ず見に行ってます。
勝手なものですね~(50代 女性)
ピエロ事件ひらパーの中にビックリハウスというのがあってその近くにピエロがいました。
透明なボックスみたいなのに入っていて手形があり、そこに手を当てると、『坊っちゃん、お嬢ちゃん、ひらかたパークへようこそ。』と動きながら話しかけてきます。
今でこそそういうのはよくありますが、40年くらい前に幼稚園児くらいの時に初めて見た時はとても怖かったです。
それがいまだにひらパーの1番の思い出です。(40代 女性)
失われた思い出思い出になるはずだったのに・・・・。
私の前の学年まで成人式をひらパーでやっていたのに私の台は違って小学校の体育館だった(。>□<。)
思い出になるはずだったのに~(20代 女性)
昭和のひらパー定番コース菊人形とモンキーショーなんですが・・菊人形は、老若男女すごい人出でしたね。
ただ、子供だったので人形の顔が怖かったし、人形が持っている槍とかの先っちょが丁度自分の目の高さだったりでビビりつつ見た覚えが。モンキーショーは、ショーを見た帰りに園内の石段を降りていく時に、「お猿さんのお墓」がありまして(今でもあるのでしょうか)、毎回「お墓、怖い」って思いながら通ってた記憶があります。(50代 女性)
みんなUSJ行けよ!ゴールデンウィークに親戚家族と行こうとしたら超大渋滞で入れなかった。(40代 男性)
遅れてきた魂事件メテオから降りてきた愚息が、しばらく魂が抜けた人みたいになって、時間がたってから、魂が戻った感じで反応するようになったこと。
ヒラヒラと魂があとから落ちてきて、体に追いついた感じでした。(50代 女性)
一般人に溶け込みすぎな件高校生のときひらパーでバイトするのが流行っていて私も働いていました。
その時にロケで城島くんが来ました。(30代 女性)
楽しかった菊人形毎年行ってた菊人形です。
広くて色んな場面があり動く人形もあって子供の頃は楽しみにしてました。(60歳以上 女性)
キューピーちゃんひらパーでバイトしていた時に小学生くらいの女の子からキューピーちゃんのキーホルダーを貰った事です!そのキューピーちゃんは服を着ていて、おばあちゃんと一緒に作ってん!と言っていました。今でも大事に持っています!(30代 女性)
掃除させてすいません事件メテオの頂上で気持ち悪くなり嘔吐(20代 男性)
号泣当時、幼稚園児の妹がオランウータンに頭を撫ぜられて号泣した。
そんな妹も今や孫がいます。(50代 男性)
淡い初恋中3の夏休みに仲良し男女で行きました。
男女ペアでいろんな乗り物に乗り、最後の観覧車。
好きな男の子と乗れたら告白するつもりがペアにはならず。
結局仲良し友達のまま卒業式を迎えました。(40代 女性)
桂文珍氏、若かった事件40年以上前、朝日放送で「文珍の飛び込みQ」という3分ほどの番組がありました。
平日の夕方、5:55か6:55位に放送してた番組で、桂文珍氏がロケでいろんなところを走り回っては、そこにたまたまいた人にクイズを出題してました。
ひらパーに行った時に偶然そのロケしてて、取り囲んでみてました。
と言っても、野次馬は10人位。
いつも見てる番組がこうやってできてるのかと、不思議な気持ちになりました。(50代 女性)
きらきらがほしい!小学生のころ 大きなクマが置いてあるお店に入ったとき、きらきらする置物がたくさん置いてあってどれもきれいにみえて全部ほしかった覚えがあります。
お母さんにおねだりすると1つ買ってくれることになり白に黒の模様の首に赤いリボンのついた猫のガラス細工を買ってもらいました。
結婚した今でも飾っています。(20代 女性)
ヤッテランネーナ「ヤッテミーナ」子供と一緒に行ったのですが、結構激しいアスレチックなのでケガしないようにと、必死で子供を追っかけていました。
その結果、子供よりも駆けて登って回って降りて・・・。
帰宅後の疲労がすさまじく、子供と夕方まで昼寝してしまいました。
帰宅して疲れて昼寝するなんて、ババアのひらパーは中学生の部活やな、と思いました。(40代 女性)
お菊スルー子どもの頃は遊園地といえばひらパーだったので、思い出はたーっくさん(笑)
いっぱい書きたいくらい。
菊人形シーズンになると新聞屋さんから割引券もらっていくことが多かったのですが、子どもにとっては正直、面白くないしなんだか怖い。
だけど親はじっくり見たい。
仕方ないので一緒に入るけど、さささーっとろくに見ず通り抜け状態で出口付近で親を待ってた子どもでした。「せっかく菊人形来たのに見ぃーへんってどないやねん!」よく怒られたな~。・・・大人になってすごさがわかりました。もう十年以上くらい行ってないから久々にひらぱー行きたくなってきました。おひとりひらパーしようかな。(40代 女性)
若すぎたアオハル小学校を卒業した時に、当時好きだった子と一緒に遊びに行きました。(40代 男性)
最高のデート彼女と付き合い始めて1ヶ月初めての遊園地デート
自分の好きな漫画の脱出ゲームを口実に誘いました
脱出ゲームに夢中になりすぎてアトラクションはあまり乗れませんでしたが、むしろまた来ようねと次に誘う理由になりました(30代 男性)
あー、一服( -ω-)y─━ =3昔あったモンキーセンターのゴリラかチンパンジーがタバコを吸ってたこと。
お客さんが投げ入れたタバコを見よう見まねで吸うようになったんだと思います。
子供心に衝撃でした。
一服吸ってる姿は何ともオッサンくさかったです(笑)(40代 女性)
と、みなさんいろんな思い出があるなぁ〜〜という感想が出る感じです!
青春の甘酸っぱい系は読みながらなんかゾワゾワしました(笑)
ひらパーと青春……なんかそんな読み物とか読んでみたいです。

今月のアンケート!
今回は…

高校の修学旅行はどこにいきましたか?です!
ひらつーしらべ2019
(なぎーはフルーツバスケットが好きだそうで、草摩杞紗を意識しました)

質問は6つありまして、
「高校の修学旅行はどこにいきましたか?」
「高校の修学旅行の思い出があればお書き下さい」
「どこ高出身ですか?」
「おいくつですか?」
「性別を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、高校の修学旅行はどこにいきましたか?
受付期間は約10日間。締切りは7月19日(金)12時くらいまで。

ひらつーメンバーに聞いてみたところ、

ガーサン&シュン&はらだ&アンドゥ&モモが北海道(シュンはSARSのため海外から北海道になった・アンドゥは当時ルーズソックスが流行していて荷物が重かったとか)

ふろ&なぎー&ナーガは信州にスキー、ナオはひるがの高原(ヤンキーが喧嘩うれないように都会ではなく山奥にいく必要があった)

くら&すどんは沖縄の石垣島、ビーバーは沖縄本島、ばばっちは沖縄の宮古島(台風きて旅行中は室内でビーズいじってた)

ヨッシィはマレーシア、クロはシンガポールとマレーシアで、2人共公立高校なのにリッチやと話題に。

上記は参考です。
あと小学校編や中学校編の回答も参考にどうぞ。

ではでは、ご回答お待ちしております!
続きを読む

Recommend あなたにおすすめ