TOP ローカル 大阪 「cafe・hinode」の夏季限定カキ氷『マンゴーミルク氷』(枚方市枚方上之町)【ひらつーグルメ】

「cafe・hinode」の夏季限定カキ氷『マンゴーミルク氷』(枚方市枚方上之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】今回すどん が食べてきたのは枚方上之町にある……
cafe・hinode
の夏季限定カキ氷 マンゴーミルク(ソルベ付)氷(800円税込)です!※価格は2019年7月3日時点のものです。

hinode-1907031

hinode-1907033
こちらは去年も注文しました「季節限定 桃氷」。

hinode-1907034
かき氷メニュー。

今回食べてみて思ったのは、
ふわふわマンゴー美味しかったです!!!
毎年友人と共に枚方と近隣のかき氷を食べまくるツアーを実施していまして、今年の1軒目は住宅地の奥の方にある、隠れ家的なcafe hinodeさんにお邪魔しました。

かき氷はもう、ふっわふわ〜〜!!!
枚方凍氷の純氷を使用しているというhinodeのかき氷は、ふわふわ具合がすごい!

それでいてシロップと共に消えていく儚い感じ。

マンゴーはマンゴーで、自家製の練乳との組み合わせがキッチリとハマっていて、なんていうか……満足です!!って気持ちで食べ終えました。

食べ終わったあとは、
「かき氷とマンゴーの組み合わせを考えた人ってすごいよね」
そんなことを思いながら帰路につきました。

hinode-1907035
外観。2017年にこちらに移転しました。

◇ cafe・hinode住所大阪府枚方市枚方上之町4-23営業時間11:00-17:00定休日日曜日
電話番号
072-380-3292
駐車場
有(お店の前)関連リンク食べログ (※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

これまでのすどん@ひらつーのグルメ 

Recommend あなたにおすすめ