TOP ビューティー 目指せ痩せ体質!1分の簡単ふくらはぎエクササイズ【NattyYoga】

目指せ痩せ体質!1分の簡単ふくらはぎエクササイズ【NattyYoga】

2018.10.02

最近汗をかきづらくなった、疲れやすくなった、お肉がとれなくなった、むくみが気になる……などのお悩みがある方必見。

ふくらはぎは“第2の心臓”と言われており、重力で下にたまっていく血液を全身に流してくれ、老廃物をデトックスするのにとても大切な部位です。

なので、ふくらはぎが凝り固まった状態だと代謝が落ちて、痩せにくい身体に。老廃物も流れず、むくみやすく、疲れやすい身体になってしまいますね。

今回は、代謝を上げて、日常生活から痩せ体質を目指す簡単ふくらはぎエクササイズをご紹介します。

お家で簡単にできるので、ぜひやってみてください。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)まずは四つん這いの状態から、手のひら一枚分前に歩かせます。

(2)息を吸って背骨を長く伸ばし、吐きながらお尻を高く引き上げ目線を足先にもっていきます。

(3)呼吸を繰り返しながら、吐く息とともに片足ずつかかとを床に下ろして足踏みします。

(4)最後に両足のかかとを上げ下げします。

(5)ゆっくりチャイルドポーズでお休みしましょう。

 

ポーズをとるときのコツ

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・片足ずつゆっくりストレッチを効かせながら動かします。

・上半身の背面もしっかり伸ばします。背中が丸まらないように注意しましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態でポーズをとりましょう。

 

ヨガ的おすすめポイント

下半身にしっかりストレッチを効かせて血行促進を目指しましょう。さらに、このポーズで体幹を鍛え、しっかり身体を支えて!

 

続けることできっと身体も心も少しずつ変化が訪れるでしょう。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ