TOP ビューティ 1日たった1分で憧れのくびれを目指す!この夏トライしたい「お腹ヨガ」

1日たった1分で憧れのくびれを目指す!この夏トライしたい「お腹ヨガ」

2019.07.08

いよいよ7月。夏本番に向けて、ボディメイクを意識しますよね。

みなさんは、気になる体のパーツはありますか? まずは“お腹”という方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は現役ヨガインストラクターのNattyさんが、青子枯れのくびれを目指すヨガをご紹介します。1日たった1分でできる、とってもお手軽なヨガです。

テレビを観ながらでもできるので、ぜひ動画を見てチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)脚を前に伸ばして座ります。

(2)左のひざを立て、左手をお尻の後ろにつきましょう。

(3)右腕を耳の横にあげたら息を吸って背中を伸ばします。

(4)右ひじを左ひざの外にかけ息を吐きながら体を中心から左に上体をひねりましょう。このとき、手のひらは上体と同じ方向へ向けます。

(5)背中を上に伸ばし続ける意識で呼吸を繰り返しましょう。(目安3〜5呼吸)

(6)ポーズをほどき、反対も同様に行います。

ポーズをとるときのコツ

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・腰が倒れて背中が丸くならないよう注意しましょう。

・息を吸いながら背骨を伸ばし、吐く息で中心からのひねりを意識しましょう。

・伸ばしている足のつま先を上に向け、ひざを伸ばしましょう。

ヨガ的おすすめポイント

すっきりお腹を目指す“賢者マリーチのポーズC”と呼ばれるポーズです。

お腹を細く、長く伸ばすように意識してポーズを深めてみてくださいね。

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてください。

Recommend あなたにおすすめ