TOP ビューティー 美容家おすすめ&人気!成分にこだわった「オイルクレンジング」3選

美容家おすすめ&人気!成分にこだわった「オイルクレンジング」3選

2018.10.01

オイルクレンジングは成分や使用感・効果まで多くの種類があります。どれを選べばいいのかわからないだけではなく、本当にメイクは落ちるのかも気になるところです。

今回は美容ライターの筆者が厳選した、おすすめのオイルクレンジング3つをご紹介します!

 

「オイルクレンジング」選びは慎重に

メイクをする人にとって“クレンジング”は何よりも重要なことです。

また、クレンジングといえば“オイル”というイメージが浸透している近年ですが、ひとくくりにオイルクレンジングといっても多種多様。自分の肌に合うものを選びたいですよね。

 

シュウウエムラ「アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル」

出典: GATTA(ガッタ)

言わずと知れた人気のオイルクレンジング『アルティム8』。

コスメマニアの間では知らない人がいないというほど知名度が高く、リピートする人が多い優秀なオイルクレンジングです。

出典: GATTA(ガッタ)

たしかに値段は高いのですが、その理由は使われている主成分のオイルが“油脂系”のものだから。トウモロコシからつくられたオイルは汚れをしっかり落としてくれるのに対し、肌が乾燥しにくいメリットを持っています。

またW洗顔不要なので、これ1本でメイク落としが終了することへの評価も高いです。

高いリラックス効果の期待できる香りで毎日のクレンジングタイムが苦痛になることなく、あっという間にメイクが落ちて忙しい女性にもおすすめ!

 

エリデン化粧品「おひさまでつくったクレンジングオイルE」

出典: GATTA(ガッタ)

パッケージが印象的なこのクレンジングの主成分となるのは“コメヌカ油”で、そのほか油脂系のオイルをブレンドした植物オイルクレンジング。

出典: GATTA(ガッタ)

オイルでありながら比較的サラサラとしたテクスチャーで、メイクに素早くなじみます。

メイク汚れだけでなく、皮脂汚れ・角栓・黒ずみケアにも力を発揮してくれます。

成分が優れているのに値段がかなり安価なので、クレンジングにお金をかけたくないという方には一押しです。ポンプ式でつかう量だけ出して使えます。

 

THREE「クレンジングオイル」

出典: GATTA(ガッタ)

もともとオイルクレンジングの人気が高かったTHREEから新たに発売されたオイルクレンジングです。

いままで人気のあったクレンジングは、天然由来成分88%だったのに対し、今回のクレンジングは天然由来成分98%と、とてもこだわり抜かれた成分内容になっています。

出典: GATTA(ガッタ)

香りがスパイシーで好き嫌いは分かれますが、メイクとの馴染みも早く、洗い上がりにツッパリを感じることもありません。

2018年上半期には様々な雑誌で高い評価を得た人気のクレンジングです。三角のボトルもオシャレでクレンジングが楽しみになります!

 

オイルクレンジングとひとくくりにしてもその使用感や成分はさまざまで、選び方も難しいです。

ぜひ今回ご紹介したオイルクレンジングも参考にしてみてくださいね!

【画像】

※ 279photo Studio / shutterstock

Recommend あなたにおすすめ