TOP ライフスタイル 夏生まれの赤ちゃんに!出産準備で揃えたい「おすすめ新生児肌着」8選

夏生まれの赤ちゃんに!出産準備で揃えたい「おすすめ新生児肌着」8選

2019.06.30

出産を夏に控えるママは、夏生まれのお子さんのための育児グッズを揃えていることと思います。

夏場は汗を多くかくこともあり、特にベビー肌着は通気性がよく吸放湿性の高い肌着を選ぶようにして、かぶれなどがおきないよう肌に優しい素材を選びたいものですね。

汗っかきの赤ちゃんのために、暑い日は1日に何枚も交換することがあるので、少し多めに準備しておくのがよいかもしれません。

今回は、夏生まれの赤ちゃんのための、おすすめの新生児用の肌着をYuzuponさんにご紹介いただきます。

おすすめの夏用肌着8選

●ボディ

(1)ユニクロ クールネックボディ

出典:UNIQLO BABY MATERNITY NEWS

ユニクロのクールネックボディは赤ちゃんのお肌にやさしいコットン100%。2枚組で990円(税別)とリーズナブルな価格です。

先輩ママからは、「安いのに洗濯してもよれることなく長持ちするので肌着はユニクロでしか買わなくなりました。」との声もあり、ユニクロのベビー肌着はママに好評のようです。

半袖・前開き・2枚組

サイズ:60・70・80・90cm 

※80,90cmはかぶりタイプ

 

(2)ユニクロ コットンメッシュインナーボディ

出典:UNIQLO BABY MATERNITY NEWS

こちらはお肌にやさしいコットンを使用した、通気性がいいメッシュ素材の肌着です。汗かきの赤ちゃんにはぴったりで、暑い夏も涼しくご機嫌に過ごせると好評のようです。

メッシュ素材の肌着はこれからの本格的な夏場に向けて揃えたいですね。2枚組で990円(税別)。

半袖・前開き・2枚組

サイズ:60・70・80・90cm

※80,90cmはかぶりタイプ

(3)ユニクロ エアリズムメッシュインナーボディ

出典:UNIQLO BABY MATERNITY NEWS

ユニクロの夏の肌着といえばエアリズム! 赤ちゃんの肌着にもエアリズムがあり、極細繊維を使用したなめらかな肌触りで速乾性も抜群。

ドライ、通気性、吸放湿、接触冷感など機能満載で汗かく季節もサラサラに過ごせそうです。

素材は57% レーヨン(モダール®),39% ナイロン,4% ポリウレタンで、ストレッチ性があるので、赤ちゃんの肌に心地よくなじみそうですね。2枚組で990円(税別)。

ノースリーブ・前開き・2枚組

サイズ:60・70・80・90cm

※80,90cmはかぶりタイプ

ユニクロの新⽣児用肌着は素材のバリエーションが豊富なので、季節の変わり目にはコットン100%、夏の一番暑い時期にはエアリズムメッシュなど、天候や気温にあわせ、⾚ちゃんがもっとも快適に過ごせる素材を選ぶと良さそうです。

 

●短肌着、コンビ肌着

(4)スキップハウス 新生児肌着5枚組 

source:https://www.amazon.co.jp/

上質なインド綿を使用したオーガニックコットンの肌着です。短肌着2枚、コンビ肌着3枚が1セットになっていて便利です。みつばち柄のデザインが可愛いですね。

オーガニックコットンでありがながら、5枚組で3,000円以下で揃えられるのはお手頃ではないでしょうか。落ち着いたデザインと色合いなので、男女兼用で使えそうです。

素材:綿100%

サイズ:50・60cm

(5)ミキハウス ホットビスケッツ コンビ肌着 

source:https://www.amazon.co.jp/

ミキハウスのかわいらしい肌着です。ふんわり優しいフライス素材の肌着は一年中使える優れもの!吸水性・耐久性に優れた天然コットン100%使用しています。

赤ちゃんのM型の足に合わせて、まとわりつかない裾広がりのシルエットが特徴的。安心・安全の日本製で、タグや縫い目は赤ちゃんの肌に直接触れないようすべて表にでているなど、細やかな気配りがあります。

ピンク、ブルー、マルチの3デザイン・カラーから選べるので、贈り物としても喜ばれそうです。

生産国:日本

素材:綿100%

(6)Mum&nny 新生児肌着 2枚セット 

source:https://www.amazon.co.jp/

汗や水分をよく吸収し、通年使用できるオーガニックコットンのコンビ肌着です。保温性に優れているので、寒暖の差がある季節の変わり目にもおすすめです。

前開きタイプで、股下にはボタンがついているので、おむつ交換の際にも着脱が楽そうです。

肌着だけでなく部屋着としても、おでかけの際はカバーオールとしても、使用できそうですね。生地がしっかりしているので何回洗っても使用できると人気の肌着です。

素材:オーガニックコットン100%

サイズ:50〜60cm

(7)ナオミイトウ コンビ肌着 ibuki 

source:https://www.amazon.co.jp/

暑い夏場は肌着だけで過ごさせているという方も多いですが、お出かけにおすすめなのがこちらのNAOMI ITOデザインのおしゃれなコンビ肌着です。

コットンガーゼ100%で、綿のやわらかさを最大限に引き出し、できる限りあまく織り上げた”わたガーゼ”を使用していて、洗うほどにふんわりと心地よい肌触りになるそうです。

デザインと素材にこだわった一枚で、贈り物にもおすすめですね。

生産国:日本

素材:コットン100%

サイズ:50〜60cm

(8)ボボ BOBO 三重ガーゼコンビ肌着

source:https://www.amazon.co.jp/

こちらは人気のBOBOの3重ガーゼのコンビ肌着。寒い時期は空気の層ができて保温性があり、暑い時期には汗をしっかり吸収するため、何月生まれの赤ちゃんでもすぐに使えて、出産祝いにも喜ばれそうです。

股下スナップの開閉で、ドレス型とカバーオール型の2WAYで使えるのが便利です。

縫い代を外側にしてあるなど、デリケートな赤ちゃんのお肌にも優しいつくりになっています。

デザインもシンプルでおしゃれです。こちらも男女兼用で使えそうですね。

コンビ肌着(2枚組)

サイズ:50〜60cm

汗もかきやすく体温調節も苦手な赤ちゃん。暑い夏も快適に過ごしてもらうために、肌着選びはデザインだけでなく、品質を重視したいものです。

もうすぐ会える赤ちゃんとの日々が素敵な毎日となりますように!

 

【参考・画像】
※1~3 UNIQLO BABY MATERNITY NEWS 新生児編 春夏⽣まれの⾚ちゃんのための出産準備
※4 スキップハウス 新生児肌着5枚組 – amazon
※5 ミキハウス ホットビスケッツ コンビ肌着 – amazon
※6 Mum&nny 新生児肌着 2枚セット – amazon
※7 ナオミイトウ コンビ肌着 ibuki – amazon
※8 ボボ BOBO 三重ガーゼコンビ肌着 – amazon
※ NYS / Shuttersttock

Recommend あなたにおすすめ