TOP ビューティ 実はとっても奥が深い!美容家が愛した「ブラウンシャドウ」4選

実はとっても奥が深い!美容家が愛した「ブラウンシャドウ」4選

2018.09.30

いつも当たり前のように使っている“ブラウン”のアイシャドウですが、実は一番難しくて奥が深い。

そこで今回は、質感・色味・組み合わせなど、とっても難しいブラウンシャドウの中からおすすめのアイテムを厳選してご紹介します!

 

1:アディクション ザ アイシャドウ 068 ノスタルジア

出典: GATTA(ガッタ)

単色アイシャドウといえばアディクション!というほどに人気の、『アディクション ザ アイシャドウ』。

その中でも特に、“ブラウン”は他に見ない豊富な色味・質感が揃っています。

筆者が今回おすすめするのは、『068 ノスタルジア』。コスメマニアには言わずと知れた人気色です!

出典: GATTA(ガッタ)

公式では「パールが煌めくウェットブラウン」と紹介があります。

一見ただのブラウンのようでもありますが、ツヤ感・濡れ感がとてもキレイで、指1本でしっとりしたアイメイクに仕上がるのが特徴です。

出典: GATTA(ガッタ)

どんな色とも相性が良く、持っているだけでメイクの質が上がるアイシャドウですよ。

 

2:LUNASOLのブラウン系アイシャドウ

出典: GATTA(ガッタ)

ブラウンといえばこのブランド、といえるくらい神パレットが揃うブランドがルナソルです。

今回紹介するものは2017年のクリスマスコフレに入っていた限定品『パーティアイズ2017 EX01 Nuance Shiny Brown』ですが、これ以外のブラウンパレットどれでも質感・色味・発色どれも間違いないですよ!

ルナソルのパレットは繊細なパール感とまぶたにフィットする質感が大きな特徴です。

メイク初心者の方でも付属のチップ1つで簡単にキレイなアイメイクができる優秀コスメ!

迷ったときはコスメカウンターで相談しながら自分にぴったりのパレットを探してみましょう。

 

3:エクセル「スキニーリッチシャドウ SR01」

出典: GATTA(ガッタ)

プチプラで群を抜いて人気があるのが、エクセルのブラウンシャドウです。

1つ1,500円*というプチプラ価格ながら、デパコス並みの粉質にファンが続出するコスメ!

出典: GATTA(ガッタ)

全てブラウンがベースですが、それぞれニュアンスがあって肌色・雰囲気に合わせて選ぶことができます。

おすすめカラーは『SR01』。ベージュブラウンの4色パレットで、肌なじみが良くグラデーションもコツいらずでキレイにまとまります。

出典: GATTA(ガッタ)

ラメ感も繊細でオフィスメイクにもぴったりです!

 

4:MAJORICA MAJOLCA「シャドーカスタイマイズ」

出典: GATTA(ガッタ)

最近話題になったのが、マジョリカマジョルカの『シャドーカスタマイズ(コルク)』です。

ネーミングがかわいい単色アイシャドウシリーズの最新カラーで、SNSでも話題になりました。今はどこの店舗でも欠品続きの幻のアイテムなんですよ。

出典: GATTA(ガッタ)

大粒のラメと絶妙なブラウン感がアイメイクを華やかにしてくれるので、ブラウンメイクでマンネリを感じてしまう方には特におすすめ。

出典: GATTA(ガッタ)

単色シャドウなので他のアイシャドウと組みあわせるのも簡単です。

 

よく使うブラウンのアイシャドウは、奥が深くて種類も豊富!

選び方ひとつでメイクの仕上がりも全く変わります。ぜひ色々な種類のアイシャドウを試してみてくださいね。

*価格はすべて編集部調べ

Recommend あなたにおすすめ