TOP ビューティ 自信を持って半袖を着られる!1日1分で「二の腕ほっそり」を目指すヨガ

自信を持って半袖を着られる!1日1分で「二の腕ほっそり」を目指すヨガ

2019.06.24

暑い季節が近づき、半袖の出番が多くなるこの時期。“二の腕”が気になるという方も多いのではないでしょうか。そんなとき、みなさんどんなケアをしていますか?

今回は1分以内にできる“二の腕ほっそりヨガ”を、現役ヨガインストラクターのNattyさんがご紹介します。

体幹を使いながら、腕や太もも裏もしっかり使える、一石二鳥のヨガポーズ。しかも、時間がなくても取り入れやすい!

できる範囲でぜひチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)脚を前に伸ばして座ります。

(2)お尻から手のひら1枚ぶん後ろに両手をつきます。

(3)脚を閉じ、足先を伸ばしましょう。

(4)息を吸ってお尻を持ち上げます。

(5)首がつらくなければ頭を後ろに垂らしましょう。

(6)足の裏、手のひらでしっかりと床を押し、お尻を高い位置でキープします。

(7)呼吸を繰り返しましょう。(目安3〜5呼吸)

(8)ポーズをほどきます。

ポーズをとるときのコツ

・腕の力だけで体を持ち上げるのではなく、お尻や太もも裏も使う意識で行いましょう。

・首や肩周りの余計な力を抜きましょう。

・肩甲骨を寄せて、胸を大きく開きましょう。

・頭を後ろに倒すのが厳しければ、頭を起こしたままで行ってみましょう。

ヨガ的おすすめポイント

ヨガポーズのなかで、最強の腹筋運動といわれる“プランクポーズ”。今回は、上向きのプランクとも呼ばれる“プルヴォッターナーサナ”のポーズです。

体をしっかりストレッチさせることで、姿勢や肩こりが気になる方にもおすすめできるポーズです。

本格的にダイエットに取り組みたい場合は、ヨガに加えて、脇や鎖骨のリンパを流したり、二の腕のマッサージを毎日行いましょう。お風呂上がりのルーティンに、マッサージを加えるのがおすすめです。

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。

自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ