TOP ビューティー マンネリ打破!3ステップでできるヘアアクセ別「簡単ヘアアレンジ」

マンネリ打破!3ステップでできるヘアアクセ別「簡単ヘアアレンジ」

2019.06.23

時間のない朝、ヘアアレンジをするけどいつも同じでマンネリしてしまう……ミディアムヘア、ロングヘアの方にとってはあるあるのお悩みですよね。そんなときにおすすめしたいのが“ヘアアクセサリー”。いつもの簡単なアレンジが、つけるだけで華やかになる万能アイテムなんです!

そこで今回は、美容師の野澤琢眞さんが、ヘアアクセサリーが映える簡単ヘアアレンジをご紹介します。

揃えておきたい3つのヘアアクセサリー

ヘアアクセサリーはたくさんの種類があり、何から揃えていけばいいのか分からない方も多いはず。そんなときは、ご紹介する3アイテムから始めてみてください。

1:バレッタ

バレッタはシーンを選ばず、アップスタイルでもダウンスタイルでもオールマイティーに使える万能アイテム。ヘアアレンジを完成させた後、最後に付ければいいだけなのでとても簡単です。

出典: GATTA(ガッタ)

(1)真ん中の髪をゴムで縛り、くるりんぱをします。

(2)残りの髪も同じく、くるりんぱをします。

(3)毛先を三つ編みにして、くるりんぱの中に毛先を巻きつけて程よく崩します。最後にバレッタを付けて完成です。

セミロングからロングの髪の方におすすめのヘアアレンジ。くるりんぱさえマスターすれば、誰にも挑戦できる簡単さがおすすめのポイント。

2:飾りゴム

次に揃えておくといいのが、飾りゴム。飾りゴムは髪を1つにまとめるポニーテールや、編みおろしなどのダウンスタイルにも使えます。華やかなヘアアレンジに、もう1つアクセントをつけたい場合にプラスするのもおすすめです。

飾りのデザイン次第で雰囲気や季節感を出せるので、ぜひなりたい雰囲気、季節にあわせて選んでみてください。

出典: GATTA(ガッタ)

(1)真ん中の髪をゴムで縛ります。

(2)残りの髪を真ん中の髪に巻きつけて、ゴムで縛ります。

(3)最後にまとめた髪を飾りゴムで縛り、程よく崩したら完成です。

ミディアムからロングの髪の方におすすめ。いつもの1本結びをアップデートさせてみましょう!

3:三角クリップ

三角クリップはおしゃれ度を一気に上げることのできる、ヘアアレンジには欠かせないアイテム。ただの飾りとしても使えますし、まとめた髪を固定するためのクリップとしても使えます。

大きさも大小さまざまなので、何個か種類を用意しておくといいでしょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(1)真ん中の髪を毛先まで編み込んでいきます。

(2)残りの髪をねじり、編み込みに巻きつけて、毛先をゴムで縛ります。

(3)ゴムの部分に三角クリップを付けて、網目に沿って崩したら完成です。

セミロングからロングの髪の方におすすめ。

 

たった3ステップでできる簡単ヘアアレンジ。どれもシンプルなアレンジですが、ヘアアクセサリーがあることで、よりすてきな雰囲気に。ヘアアクセサリーを使って、もっといろいろなヘアアレンジを楽しんでください。

Recommend あなたにおすすめ