TOP ビューティ 食欲の秋、気付いたら太ってた…筋トレ不要の「二の腕すっきり」エクサ

食欲の秋、気付いたら太ってた…筋トレ不要の「二の腕すっきり」エクサ

2018.09.27

食事がおいしくなる季節。ついつい食べ過ぎて、あっちにもこっちにもいつの間にかお肉が増えている。そんな時期の到来ですね。

そこで今回は、特にケアの難しい“二の腕”スッキリを目指す方法をご紹介します。

 

二の腕は、老廃物がたまって太くなることも

二の腕周りのお肉は、いつの間にか付いていたり、全体的に細くても太かったりと、ケアが難しい場所。

肩甲骨周りの動きが鈍くなり、背中から肉がつくことで二の腕が太くなりやすいのですが、もう一つ、リンパの流れが悪くなると、老廃物がたまって太くなってしまうことも。

そんなときは、腕のむくみケアをきちんと行うことでスッキリさせることが期待できるでしょう。

 

筋トレのやりすぎには注意!

二の腕を細くしたくて筋トレをするのは要注意! 細くなるどころか、筋肉がゴツくなってよりたくましくなってしまう可能性もあります。

食べ過ぎで老廃物がたまってしまった二の腕をスッキリさせるには、筋トレではなく、二の腕を伸縮させて動かすことが大切。老廃物が流れやすい状態にしていきましょう。

 

1日20回!二の腕エクササイズ

(1)座った姿勢か、立ったまま行います。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)両手を合掌して頭上へ上げます。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)息を吸いながら両ひじを曲げます。この時に両ひじが開きすぎないように注意してください。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)息を吐きながら素早く両腕を伸ばし、元の姿勢へ戻ります。

(5)20回程度リズミカルに繰り返していきましょう。

 

二の腕が重だるくなるくらいの回数がちょうどいいです。一生懸命に回数を増やすよりは、重だるいと感じる程度でやめましょう。

終えたら腕全体を揺すって力を抜きます。隙間時間に楽しみながら続けてみましょう。

Recommend あなたにおすすめ