メリケンパークに、シュールすぎる彫刻が並んでる。6/15まで。よくわからんけど写真撮りたくなる…有名な人の作品らしいよ
メリケンパークに、中国の有名な彫刻家の作品が期間限定で並べられてます。シュールすぎて、知らない人もとりあえず写真撮っちゃってました。
神戸市中央区波止場町2-2
彫刻があるのは、メリケンパークの広場、全部で15体がいろんなところに置かれています。
横から見るとこんな感じ。なんじゃこりゃ?って、けっこういろんな角度からまじまじ見てしまう。
基本は、けっこう…かなり「ふくよかな女性」がモチーフの作品です。
自転車大国、中国の彫刻家の作品だからか、ちょこちょこ自転車もモチーフに。
この彫刻を作ったのは、中国の「許鴻飛」という彫刻家で、世界34か国で展示をしている世界的に有名な人らしいです。
兵庫県の友好省である、中国の広東省の偉い方々が来訪しているのに合わせた「2019魅力中国―広東文化ウィーク」のイベントのひとつなんだとか。
「いやぁ、なにこれ~」
「とりあえず、撮っちゃお」
イベントの看板も小さく、しかも中国語で書かれていて、なんか、中国の人のんぽいで~ということしか情報はなくても、ついつい撮ってしまうかんじ。
設置期間もわずか3日だけ、ほとんど告知もされてないんじゃないでしょうか。
なんか見ちゃう有名な彫刻、機会があれば、ぜひ生で見てほしい。
Recommend
あなたにおすすめ