TOP ビューティ まだ間に合う!寝る前1分でできる「太もも」すっきりヨガで夏準備

まだ間に合う!寝る前1分でできる「太もも」すっきりヨガで夏準備

2019.06.12

夏まであと少しですね。これからどんどん薄着になり、太ももを出す機会も増えるはず。

今回は現役ヨガインストラクターのNattyさんに、寝る前の1分でできる“太もも”の引き締めを目指す方におすすめのヨガポーズ”を紹介してもらいました。

短時間でできるので、きっと毎日の生活に取り入れやすいと思います。ぜひ動画を見てチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!


(1)仰向けに寝て左のひざを立てます。

(2)左手の人差し指と中指の2本で、左足の親指をつかみます。

(3)息を吐きながら左足をゆっくり伸ばしましょう。

(4)右足が床から浮いてこないように真っ直ぐ前に伸ばします。

(5)気持ちよくストレッチを感じながら呼吸をくり返しましょう。(目安3〜5呼吸)

(6)ゆっくりポーズをほどき、反対も同様に行います。

ポーズをとるときのコツ

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・ひざは伸ばしきらなくても大丈夫、気持ちよく脚が伸びる場所を探しましょう。

・手で親指を掴むのが難しければ、伸ばす方の足の裏にタオルを引っ掛けてタオルの両端を掴んで行ってみましょう。

ヨガ的おすすめポイント

太もも裏を伸ばすことで足の血行を促進し、むくみをケアすることで、すっきり美脚を目指します。

太もも裏が硬いままだと、腹筋が弱まり、お腹周りにも脂肪がつきやすくなると、レッスンでもご紹介しています。

柔らかい筋肉をつくってすっきり脚、すっきりお腹を目指しましょう!

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ