TOP ビューティー 圧倒的な保湿力!美容ライターが惚れた「ハンドクリーム」3選

圧倒的な保湿力!美容ライターが惚れた「ハンドクリーム」3選

2018.09.23

せっかくネイルなどで指先を美しくしても、手がガサガサだったら魅力は一気に半減。乾燥が気になる季節は特に、カサついたりヒビ割れたりしてしまうこともありますよね。

そこで今回は、手のうるおい不足を防ぐのにぴったりな、美容ライターも納得の“高保湿力ハンドクリームを、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

ヴァセリン ピュアスキンジェリー

出典: ヴァセリン/オリジナル ピュアスキンジェリー〈3タイプ〉 40g/80g/200g

ひどい乾燥によって今にもひび割れしてしまいそうな手やささくれを優しくケアしたいという方は、配合成分がシンプルな『ヴァセリン ピュアスキンジェリー』がおすすめ。なぜなら、乾燥が気になるところを重点的にうるおすポイントケアに使えるから。

もちろん普通にハンドクリームとしても使えるアイテムですが、軽めがお好みの方は若干重めに感じるかもしれません。それくらいしっかりコーティングして、お肌の水分を逃がさないため、うるおいキープが期待できるアイテムです。

 

ユースキンA ミッフィーチューブ

出典: ユースキン/ユースキンA 60g ミッフィーチューブ

水仕事が多い方や、しもやけになりやすい方には『ユースキンA』がおすすめ。ビタミンEをはじめとする4つの有効成分が肌の柔軟性を回復しようとアプローチし、ヒアルロン酸とビタミンCがうるおいを届けてくれるのが特徴です。

このダブルのアプローチにより、優れた保湿効果が持続します。さらに、ミッフィーチューブの可愛らしいデザインも持ち運びしたくなる、女心をくすぐる魅力のひとつですよね。

 

ロコベース リペア クリーム

出典: 第一三共ヘルスケア/ロコベースリペアクリームa 30g

乾燥しやすく、さらに敏感肌の方はハンドクリーム選びにも苦労しているということも多いでしょう。

『ロコベース リペア クリーム』は、ナノ化された油分が角質層にピタッと密着して、うるおいをキープ。さらにセラミドをはじめとする3つの肌脂質成分が、皮膚バリア機能をしっかりサポートしてくれる優れものです。

もともと保湿力が高いハンドクリームでしたが、さらにシアバターが配合されて保湿効果もパワーアップ! オフィスで乾燥しやすい環境や、家事などで水仕事をすることが多い方に人気があるのも納得のアイテムです。

 

手元を美しく保つため、これからの季節に欠かせないアイテム“ハンドクリーム”。その中でも今回は、保湿効果の高いものをご紹介しました。

手荒れに悩む前のケアがおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ