TOP ライフスタイル 1歳男の子ママが本気で選んだ!「2歳の誕生日プレゼント」10選

1歳男の子ママが本気で選んだ!「2歳の誕生日プレゼント」10選

2019.05.28

2歳の男の子のプレゼント選び、何がよいか迷っているママへ今日はプレゼント案のご紹介です。

この頃は体力がついてきて手先も器用になったり、おしゃべりが上手になったりと成長が見られ、ごっこ遊びやお絵かきなど、遊びの幅もどんどんひろがります。

そしてだんだんと自分の好みも出てきたりする時かもしれません。

今回は、もうすぐ2歳になるお子さんをもつ笹原さんに、2歳のお誕生日だからこそ贈りたいプレゼント10選を、真剣に選んでいただきましたのでご紹介します! 

活発な2歳男子にはコレでしょ!筆者厳選「誕生日プレゼント」10選

バランス感覚や体力をつけたいなら

(1)TokoTokoTrike『トコトコトライク』ヤトミ

source:https://www.amazon.co.jp

大流行中のバランスバイクは、2歳になってすぐだとまだ乗りこなせないそうです。足受けステップ付きの三輪車ならまだペダルを漕げなくても乗れますし、公園などまでベビーカーがわりに乗せて行くと喜びますよ。

 

(2)『乗用 メルセデスベンツ SLS AMG』野中製作所

source:https://www.amazon.co.jp

キャラクターものの車はインテリア的にちょっと……と抵抗のある方にオススメです。見た目がかっこよくて本格的なのに、値段が手頃なところも嬉しいですね。

 

(3)『アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付き』アガツマ

source:https://www.amazon.co.jp

梅雨時や真夏の暑い時期は、外遊びが出来なくて大変ですよね……。家の広さに余裕があるなら、ブランコや滑り台、ジャングルジムは体力消耗に役立つこと間違いなしです。

 

(4)『ワンワンとうーたん なかよしボールハウス』野中製作所

source:https://www.amazon.co.jp

滑り台やジャングルジムはスペース的に無理……という方はボールテントはいかがですか? 折りたたみ式のタイプなら場所を取りませんし、使わなくなったときにお下がりでもあげやすいですよね。

 

想像力や創造力を伸ばしたいなら

(5)『レゴデュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス』LEGO

source:https://www.amazon.co.jp

ブロックのサイズが大きいレゴデュプロなら、2歳からでも楽しめます。乗り物を作れるセットや動物のパーツなどもあるので、子どもの興味に合わせて選ぶと良いですね。

 

(6)『スイスイおえかき はらぺこあおむし』パイロットインキ

source:https://www.amazon.co.jp

こちらの商品は水を入れた専用ペンでシートにお絵かきをすると、シートが発色します。水が乾くと消えるので、何度も使えますし、お部屋やお洋服も汚れなくてママも安心ですね。

 

(7)『工具で組立あそびセット 車2個セット』スプソリ

source:https://www.amazon.co.jp

トンカチやドライバーなどに興味が出てきたら、おもちゃの工具セットがオススメです。木製ネジをはめたりすることができます。木製なら触り心地も優しいですし、インテリアとしても可愛いですよね。

 

言葉や文字への興味を伸ばしたいなら

(8)『NEW ひらがなつみき』くもん出版

source:https://www.amazon.co.jp

昔ながらのおもちゃですが、児童館などで見ていると意外と人気が高いです。男の子ならプラレールのトンネルを作ったり、道路を作ってトミカを走らせたり、他のおもちゃと組み合わせて遊ぶこともできますよ。

 

(9)『アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX』セガトイズ

source:https://www.amazon.co.jp

筆者の周囲では、2歳の誕生日プレゼントに最も人気だったのはこちらの商品でした。1人でも遊んでくれるので、家事の間に遊ばせるのにもピッタリです。

 

(10)『2歳のえほん百科』講談社

source:https://www.amazon.co.jp

読書好きな子どもに育って欲しいなら、紙の本にも触れさせたいものです。年齢ごとに発売されている本なら、毎年少しずつ増えていく楽しみも味わえますよ!

 

2歳の誕生日やクリスマスなど、特別な機会のプレゼント選びにお役立ていただければと思います。

プレゼントを贈った後は、ママやパパもお子さんと一緒に楽しめたらいいですね!

 

(2017年06月21日の記事を再掲載しています)

【参考・画像】
※1 TokoTokoTrike『トコトコトライク』ヤトミ – amazon
※2 『乗用 メルセデスベンツ SLS AMG』野中製作所 – amazon
※3 『アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付き』アガツマ – amazon
※4 『ワンワンとうーたん なかよしボールハウス』野中製作所 – amazon
※5 『レゴデュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス』LEGO – amazon
※6 『スイスイおえかき はらぺこあおむし』パイロットインキ – amazon
※7 『工具で組立あそびセット 車2個セット』スプソリ – amazon
※8 『NEW ひらがなつみき』くもん出版 – amazon
※9 『アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX』セガトイズ – amazon
※10 『2歳のえほん百科』講談社 – amazon
※ BigLike Images / Shutterstock

Recommend あなたにおすすめ