TOP ビューティ テレビを見ながら脚痩せを目指す!上半身を動かさずにできる簡単ヨガ

テレビを見ながら脚痩せを目指す!上半身を動かさずにできる簡単ヨガ

2019.05.26

なんとなく身体がむくんでいる気がする、脚の疲れが残っている……そんなとき簡単にテレビをみている時間で少しでもつらさを軽減できたらいいですよね!

今回もヨガインストラクターのNattyさんに“上半身を動かさずにできる”簡単ヨガを教えてもらいました。

深い呼吸とともに行ってみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!


【サギのポーズ】

(1)両足を伸ばして座ります。

(2)右足を後ろに曲げ、左足のひざを立てます。

※右足に痛みがあれば、あぐらの形のようにひざを外側に倒して足首が前にくるように曲げましょう。

(3)両手で左足の裏を持ち、息を吸って、吐きながらひざを伸ばします。

※足裏ではなく、太ももやふくらはぎの裏に手をまわしても大丈夫です。

(4)背骨を伸ばしながら数回呼吸しましょう。(目安3〜5呼吸)

(5)ゆっくりポーズをほどき、反対も同様に行います。

ポーズをとるときのコツ

・痛みがあれば、つらくない範囲で行いましょう。

・背中が丸まらないように意識しましょう。

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

ヨガ的おすすめポイント

股関節を緩めながら、太ももからひざ裏、ふくらはぎにかけてしっかりストレッチができます。下半身の血行促進やむくみケアに役立ち、脚の引き締めを目指します。

伸ばす足の裏にタオルを引っ掛け、両手でタオルの端を掴んで行う方法もありますよ。

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。

自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ