TOP ビューティ 【2019最旬】イメチェンするならコレ!美容師おすすめ「ショートヘア」7選

【2019最旬】イメチェンするならコレ!美容師おすすめ「ショートヘア」7選

2019.05.23

だんだんと気温が上がり、夏の気配を感じ始める今日この頃。暑くなり始めると、フレッシュで爽やかなイメージのショートヘア・ショートボブスタイルにイメチェンしたくなりますよね。

そこで今回は、美容師が太鼓判をおす“2019年最旬ショートヘアスタイル”をご紹介します。前髪や髪色関係なく楽しめる、おすすめのヘアスタイルばかりなので、ぜひこれを機にこの夏イメチェンしてみてはいかがでしょうか。

髪型1:長めの前髪&襟足がヒットの予感「ニュアンスショートヘア」

出典: GATTA(ガッタ)

2019年のショートヘアのキーワードは“女性らしさ”。

昨年はバッサリと短めのショートにする方が多くいらっしゃいましたが、今年は少し長めにカットする方が増えてきそうです。襟足を長めにすることで、首すじが長く見えて、頭を小さく見せられますし、少しくびれさせることで、やわらかな雰囲気に見せられます。

前髪は長くカットすると襟足ともバランスが取れますし、子どもっぽく見えないので、おすすめです。

髪型2:ナチュラルな女性らしさを演出「前下がりショートヘア」

出典: GATTA(ガッタ)

2019年春も引き続きショートヘアの人気が高いです。このヘアのポイントは“女性らしさ”。

ボーイッシュになりすぎないショートヘアにするために、柔らかく軽やかな毛先になるようにカットするのがポイント。後頭部の丸みが柔らかさを強調していますね。

髪型3:ロングからの大胆イメチェンにおすすめ「ハンサムショート」

出典: GATTA(ガッタ)

こなれ感抜群のハンサムショートも人気。大胆にイメチェンしたい人やショートヘアでもさらにスッキリしたい人におすすめです。

耳周りや襟足はスッキリ短くしつつも、髪の表面は長めに残すのがポイント。そうすることでボーイッシュになり過ぎずに女性らしさも出ますよ。

髪型4:これぞ王道!幅広く愛される大人気「ショートボブ」

出典: GATTA(ガッタ)

「短いヘアスタイルが自分に似合うか不安だけれど、ボブよりは短くしたい……」という方におすすめ。

髪質や頭の形によっては、難しい髪型もありますが、このヘアスタイルならウエイトポイント(一番膨らみのあるところ)を調整すれば、似合わない方はほとんどいないでしょう。

はじめてのショートヘアで失敗したくない方には特におすすめです。

髪型5:短すぎる髪に抵抗がある方必見「えりあしギリギリボブ」

出典: GATTA(ガッタ)

「バッサリと、ショートヘアにしたい!」と意気込んでいても、いざ美容室の鏡の前に座ると躊躇してしまうもの。そんな方におすすめなのが、えりあしのギリギリまで短くカットした“ボブスタイル”です。

広がりやすい方や、扱いにくいクセのある方は重ためのスタイルのほうが、スタイリングは簡単ですし、えりあしギリギリまでカットすれば、ショート気分も味わえます。

切ってしまったら、伸ばすまでに時間がかかるので、一度ボブで様子を見てからカットするのも良いのでは?

髪型6:ふんわり優しい大人な雰囲気「マッシュショートヘア」

出典: GATTA(ガッタ)

ふんわりやわらかい雰囲気を出したい方に人気なのが、“マッシュショートヘア”。顔周りに丸みのあるヘアスタイルは、トレンド感を演出できます。

前髪は重めですが、襟足はスッキリカットしているのがポイント! サイドを耳にかけることで、さらにすっきりみせつつ、メリハリのあるシルエットに仕上がります。

髪型7:美容師イチオシ!知的な「ハンサムショートヘア」

出典: GATTA(ガッタ)

今季のイメチェンで1番人気は、こなれ感がでる“ハンサムショートヘア”です! かっこよさの中に、女性ならではの魅力も感じられます。

襟足や耳周りはスッキリカットしますが、髪の表面と前髪は長めに残すのがポイント。

 

ショートヘアは、イメチェンにぴったりのヘアスタイル。みなさんもぜひ試してみてくださいね。

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。
Recommend あなたにおすすめ