世界からインフルエンサー集合!美肌へ導く「Dove」のイベントに潜入
2019年4月13日に開催された『Dove face イベント』。日本を代表するインフルエンサーはもちろん、製品を発売している世界各国のインフルエンサーが招待されたワールドワイドなイベントです。
会場には今発売されている人気商品や、これから販売予定の商品がずらっと並んでいました。さらに、フォトスポットやフォトジェニックなフードも用意されていて、会場は大盛り上がり!
「Dove」の人気フェイスケアが大集合
世界各国で愛される『Dove(ダヴ)』の人気商品『ビューティーモイスチャークリーミー泡洗顔料』は、リニューアルを重ね、常に美しい肌へ導く処方設計を追求しているそう。
手に乗せてひっくり返してもすぐには落ちないほどの濃密な泡が、ワンプッシュで作れることに驚き!
『ダヴふきとり水クレンジング』は、ふきとり後さっぱりでベタつかない、まるで水のようなテクスチャーでさらっとしたクレンジング。
写真の3本のバラは、『Dove』のやさしさを伝える実験で、3つのグラスには、それぞれ異なる処方のクレンジングが入っています。真ん中が『ダヴふきとり水クレンジング』ですが、他のクレンジングと比べても、バラは新鮮なままキープされていますよね。実際に手に使ってみても、肌にやさしいさっぱりとした使い心地でした。
会場にはこんなオリジナルボトルが作れるコーナーも!
ダヴの泡で作るカフェアートにくぎ付け!?
日本ラテアート協会のKoheiさんによるパフォーマンス。通常カフェアートはコーヒーの上にミルクフォームを載せて作りますがが、今回は『ビューティーモイスチャークリーミー泡洗顔料』の泡だけでカフェアートを表現する『Dove』仕様!
こんなにかわいい3匹のパンダが完成しました。濃密泡ですぐには崩れない泡だからこそできるアートですね。
シンボルマーク「ハト」が至る所に
会場でひときわ華やかだったのが、桜のディスプレイ。
よく見てみると……、実は全て『Dove』の洗顔料についているクリップで作ったものなんです! 細部にまでこだわりを感じました。
後半の会場は、ピンクに照らされたおしゃれな雰囲気。前半の白く、明るい雰囲気とは打って変わって、少し大人の雰囲気漂うムーディーな空間が広がっていました。こちらの会場にも至る所に、『Dove』のマークである“ハト”が!
目にもおいしいフードやフォトスポットで、最後まで会場は大盛り上がり。
華やさや美しさを追及した演出に、終始驚かされた1日。細部まで作り込まれた『Dove』からは、ブランドのこだわりを感じました。
世界各国のインフルエンサーの方々を見て「美しくありたい」という女性の願望は、日本に限らず、世界共通のものだと再認識。「すべての女性が自分の美しさに気づくきっかけを作ること」に使命をもち、こだわりの詰まった製品を届け続ける『Dove』。あなたも取り入れてみてはいかがでしょうか。