TOP ビューティー 1回たったの3分!夏に向けて「2週間で美脚を目指す」集中ヨガ

1回たったの3分!夏に向けて「2週間で美脚を目指す」集中ヨガ

2019.05.21

これからの季節は、生脚を出すことが多くなります。すっきりとした美脚になってから出掛けたいですよね。

ただヨガや運動する時間は中々つくれない……というお忙しいあなたに。

今回は現役ヨガインストラクターのNattyさんが、動画とともに“2週間でスッキリ美脚を目指すヨガポーズ”をご紹介します。

2週間とはいっても、1回たった3分のルーティンなので、きっと毎日続けやすいですよ。美脚を目指しながら体幹をしっかり使い、シェイプアップも狙います。

動画を見てぜひチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)四つん這いの姿勢から、手を手のひらひとつ分前に置きます。

(2)お尻を高く上げ、背中をしっかり伸ばしながら、片足ずつひざを曲げ伸ばしします。

(3)動きを止め、お尻の高さを床と平行にしたまま、右足を高く上げます。

(4)両手の間に右足を下ろし、左足のつま先を外側に向け、床にかかとをつけます。

(5)身体を起こしたら両腕を上げ、息を吸って吐きながら腰を真下に下げます。

(6)骨盤が開いていかないように意識し、呼吸を繰り返しましょう。(目安3〜5呼吸)

(7)両手を肩の高さに広げながら足幅を少し大きく開き、骨盤を真横に向けます。息を吸って背骨を伸ばし、息を吐きながら前のひざを曲げ、上体を真下に落とします。

かかとの上にひざが来るようにしっかり踏み込みましょう。

(8)前のひざが内側に向いていかないように、後ろの足でも強く踏み込み呼吸します。(目安3〜5呼吸)

(9)両手を足の横に置いたら、お尻を後ろに引きながら、前の脚を伸ばしつま先を上に向け、余裕があれば上体を前に倒します。

(10)ゆっくり前の脚を後ろに戻し、反対も同様に行いましょう。

ポーズをとるときのコツ

・頑張りすぎず、リラックスしながら行いましょう。

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・骨盤の向きに気を付けながら、体幹を強く保ちましょう。

ヨガ的おすすめポイント

ヨガのポーズの中でも脚をしっかり使うことができる“戦士のポーズ”。

体幹を使う意識で、すっきり美脚を目指しましょう。

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲で続けてチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ