TOP ファッション 同系色にまとめるとオシャレ!春の「カラーパンプス」コーデのポイント

同系色にまとめるとオシャレ!春の「カラーパンプス」コーデのポイント

2019.04.01

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、シューズショップ『OHGA』オーナー兼デザイナーであるYURIさん(写真左から2番目)、株式会社リトルハッピーインターナショナル代表取締役であり、美容家でもある芝本 裕子さん(写真右から2番目)、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるSAYUさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは「春のカラーパンプスコーデ」

画像:anna

“カラーパンプス”というとコーディネートが難しそう……と思う方もいるのではないでしょうか。ヒールに比べて足が疲れにくいのはいいものの、せっかくのおでかけのときぐらい、おしゃれを楽しみたいですよね。

そこで今回は、YURIさんからフラットパンプスでもおしゃれに見える、春のカラーパンプスコーデのポイントを教えていただきました。

 

■普段使いできる!Tシャツとデニムに合うパンプスコーデ

画像:anna

Tシャツ、デニムにスニーカーだと、ちょっとカジュアルになりすぎですよね。そんなときに役立つのが先がとんがったパンプス。脚がキレイに見えて一気に大人っぽくなります。

写真の『OHGA ボタンパンプス』(17,280円)は、Tシャツやデニムとの相性抜群。裸足で履くことで、ヘルシーな印象を与えられます。フラットなので足が疲れないのもポイントです。

画像:anna

普段から色物アイテムを着ずに、黒などモノトーンを選びがちな人でも取り入れやすいパンプスは“ブルー”。服でカラーを取り入れづらくても、靴だとちょっとしたアクセントとしておしゃれに見えるので、初心者でも大丈夫。

 

■同系色がポイント!パンプスのカラーと合わせて一足先にトレンドを

画像:anna

カラーもののパンプスと合わせる服がわからない……という方には、パンプスのカラーをスカートやバッグに取り入れるのがおすすめ。

例えば上の写真のコーデ。黒色のパンプスと黒色のバッグで統一することで引き締まった雰囲気になりますよ。

画像:anna

また、こちらの写真はスカートとパンプスをグリーン系に統一して、さわやかな印象に。まとまり感もあり、いっそうおしゃれに見せることができるので挑戦してみて!

 

YURIさんは、履きたい靴に合わせて服を選ぶのだそう。ぜひ、パンプスに合うコーデを参考にして、春のトレンドコーディネートを楽しんでみては? 次回の放送は4月3日(金)深夜1時36分頃放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ