TOP ファッション コレで体型に悩まない!大橋あゆみの大人カワイイ「細見えコーデ」まとめ

コレで体型に悩まない!大橋あゆみの大人カワイイ「細見えコーデ」まとめ

2019.02.09

ロングスカートやワンピースは、取り入れ方によって重たく見えてしまいがち。上手く着こなせたら、ファッションの幅も広がりますよね。

今回は、普段からロングスカートやワンピースをよく着ているというannaアンバサダー・大橋あゆみさんに、細見えするコーディネートを教えていただきました!

画像:Instagram(ayuohashi)

インスタグラムで3万人のフォロワーを持つあゆみさんは、ファッションやコスメ、グルメ、旅など幅広く発信。

甘めで大人なファッションを得意とするあゆみさんのスタイルアップのコツとは!?

 

■着やせ効果も狙える! ロンスカ×モノトーンコーデ

画像:大橋あゆみ

あゆみさんがおすすめするのが“ロングスカート×モノトーン”の組み合わせ。膨張して見えがちな白をトップスに持ってきても、ふわっとしたボリュームのある黒いスカートとあわせることで、気になる下半身をカバーしてくれるだけでなく、ウエストもすっきり。

画像:大橋あゆみ

全身を黒でまとめるなら、スカートにはストライプを持ってくると華やかな印象になり、縦のラインが体を細く見せてくれます。また袖を少し上げて、肌を見せることで全体的にスッキリして見えます。

画像:大橋あゆみ

全身を白でまとめるときは、ウエストをベルトを使って引き締めるのがポイント! さらに赤いバッグや、足元に黒を入れることによって華やかでシャープな印象になりますよ。

画像:大橋あゆみ

大きめの白ニットは、髪はまとめて顔周りをすっきりさせるのがコツ。トップに目線がいくので、小顔効果も期待できます。

 

■大人カワイイ!ワンピースならワントーンコーデを

画像:大橋あゆみ

あゆみさんも気に入っているというワンピースコーデ。なかでもワントーンコーデがおすすめ! こちらのワンピースは鮮やかな色が女性らしさを引き立たせてくれます。スカートにボリューム感があるので、メリハリ効果も。

画像:大橋あゆみ

シックなワントーンカラーを活かすには、小物や足元に差し色でアクセントを。肌よりもやや暗めの色をチョイスすれば、肌を明るく見せてくれつつ着やせ効果アップ!

画像:大橋あゆみ

2019年春注目のビタミンカラーは、一着だけでも華やかな印象になる“赤”。足元をパンプスからスニーカーにチェンジすれば、甘めなデザインのワンピースでもカジュアルダウンしたスタイルに。

マキシ丈のワンピースは、ウエスト絞りのあるものなら、ボディラインにメリハリが出るので着やせ効果も抜群です!

 

どれも華やかでありながら、スタイルよく見せてくれるコーデ。このほかにも大橋あゆみさんのインスタグラム@ayuohashiでもいろいろな着回しコーデが紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(文/浜田みか)

【画像】
※ 大橋あゆみ

Recommend あなたにおすすめ