TOP ファッション おしゃれ上級者はバルミューダフォンでスタイリッシュ&機能的スタイル!

おしゃれ上級者はバルミューダフォンでスタイリッシュ&機能的スタイル!

2022.01.31

機能性とデザイン性を兼ね備えた家電で人気を集める『バルミューダ』から、スタイリッシュなスマホ『BALMUDA Phone(バルミューダフォン)』が誕生! 専用カメラアプリでの“料理モード”に注目した第1弾企画に続き、今回はannaアンバサダーの土居真優子さんが、おしゃれも快適さも叶える『BALMUDA Phone』のある生活をレポート。

イヤーカフ専門ブランド『AURA』、アクセサリーブランド『Lani Couture』のデザイナー兼オーナーであり、そのファッションセンスでanna世代のあこがれ的存在でもある真優子さんだけに、これは見逃せない! 実際に使って感じた『BALMUDA Phone』の魅力や、ファッションへの取り入れ方を、たっぷり紹介します♡

■コンパクトでカッコいい!さらに機能も大充実

画像:BALMUDA

スタイリッシュで実用的な家電で、数々のヒット商品を生み出している『バルミューダ』。パン好きな真優子さんも、同社のトースターを愛用しているひとりです。おいしくトーストが焼ける機能性と、インテリアになじむおしゃれなデザインがお気に入り!

画像:BALMUDA

バルミューダの家電といえば、シンプルな使い心地とスタイリッシュなデザインを両立させていることで知られていますよね。機能を増やすのではなく、あえて必要なものだけに絞り込む、まさに“引き算の美学”!

そんなバルミューダが新たに手がけたのが 『BALMUDA Phone 』なんです 。
“コンパクト。そして、エレガント。”をコンセプトに、手のひらに収まるサイズの中に、使い心地のいい専用アプリや数々のテクノロジーを詰め込んでいます。必要なものだけを持ち歩き、スマートフォンとの関係を軽やかに、という新しい発想で作られているんですって♡

カラーは洗練された“ホワイト”とカッコいい“ブラック”の2色展開。真優子さんは、大好きなファッションカラーでもあるホワイトを体験しました。

■真優子さんのお気に入りポイントはココ♡

(1)トレンドのミニバッグにすっぽり入るコンパクトさ

画像:anna

『BALMUDA Phone』を手にした真優子さんは、「女性でも片手で操作しやすいコンパクトさで、丸みのあるデザインがスマートでおしゃれ♡手に持つとしっくりなじみますね。」と興味津々の様子。

「トレンドのミニバッグにもスッキリと収まり、荷物がかさばりがちな女性にとってうれしい!」とさっそくチェック。FeliCaにも対応しているので、キャッシュレス化が進み、スマホだけ持っておでかけ……ということも少なくない今、確かにこの小さなサイズ感は、かなりイイかも♡

(2)アクセを引き立てる、スタイリッシュ×シンプル

画像:anna

曲線だけで構成されたやわらかく&やさしいデザインは、手にとるたびに耳元や手元を美しく彩ってくれます。

画像:anna

「ブレスレットやイヤーカフなどアクセサリーとの相性もいいので、おしゃれを引き立ててくれますね!ファッションアイテムのひとつのように、スマホでも自分らしさを表現できそう♡」と、すっかりお気に入りに。ご自身のブランドのアクセとのコーデを披露してくれました!

(3)自慢したくなる!私だけのホーム画面

画像:anna

ストライプのカラーを選んだり、好きなフォントで名前を入れるなど、自分らしいカスタマイズを楽しむことができるホーム画面。

画像:anna

「直観的に操作できるので、初めてでも扱いやすいです。」と真優子さん。スマホを手に持ったとたんにスイスイと操作をして、オリジナルでスタイリッシュなモノトーンデザインのホーム画面に変更していました。ご自身のブランド名なども入れて、名刺代わりにもなりそうです。「愛着が湧きますし、どんどん人に見てもらいたいですね!」と笑顔がこぼれます。

ストライプをなぞるようにスワイプすると、あらかじめ設定した大切な人へ電話をかけたり、地図を開いて現在地を確認するなど、便利な機能がある点も見逃せないポイントです。

(4)忙しい人ほど使いやすい、スケジュールアプリ

画像:anna ※スケジュールはイメージです。

『BALMUDA Phone』には、スケジュールや時計、電卓など、日常生活に必要な専用アプリを搭載。とりわけ真優子さんにとって大切なのが、スケジュール管理です。ビジネスからプライベートの予定まで、わかりやすく整理できるスケジュールアプリは欠かせないそう。

画像:anna ※1週間のスケジュールを表示した様子、スケジュールはイメージです。

「ピンチイン・ピンチアウトで、1日のスケジュールの詳細から全体像まですぐに確認ができ、とっても便利!3日後、1週間、1か月、1年後など先の予定を表示するときもスムーズに確認できるので、ストレスがありませんね」。さらにビジネスは赤色、子どもにまつわるスケジュールは青色など、見出しを色分けしてできるのも魅力なんだとか!

■『BALMUDA Phone』のスペックを知りたい!

画像:BALMUDA

女性の片手にすっぽり収まる4.9インチ(約12.5cm)画面。デザインは直線を使わず曲線だけで構成し、美しいカーブが手になじみ、エレガントさも演出しています。重さは138gととっても軽量♡ 女性の持ち歩きにもうれしい工夫が随所にあります!

(1)専用アクセサリもおしゃれに楽しむ

画像:anna

どんなファッションにも映える専用ケースの“スキニーケース”は、スマホ本体の美しい曲線を最大限に活かすため、なんと1mmの薄さに! しっとり心地いい肌ざわりもポイントです。

画像:anna ※画像はホワイトの本体にブラックのケース

ケースもホワイト、ブラックの2色があるので、“白×白” “黒×黒”の同じカラーで揃えるもよし、ホワイトの本体にブラックのケースを装着したり、ブラックの本体にホワイトのケースを装着するなど、自分らしいスマホコーデを楽しめそう♡

画像:BALMUDA

さらに、2022年2月9日(木)には新たに『BALMUDA Phoneケース(チェスターフィールド)』がデビュー! ヨーロッパの伝統的なチェスターフィールドソファのパターンからヒントを得てデザインしたんだそう♡ 

画像:BALMUDA

クラシックで“ぷっくり”とした丸みも魅力的です。新ケースもホワイト、ブラックの2色展開なので、その日のコーディネートによって、スキニーケースとチェスターフィールドケースをチョイスしてみては?

画像:BALMUDA

ほかにもACアダプターや充電ケーブル、保護フィルム、ガラスフィルムなどが揃っているので、あわせてチェックしたいですね!

(2)購入はソフトバンクorBALMUDA公式HPで

『BALMUDA Phone』は、ソフトバンクで購入、またはSIMフリー版をバルミューダで購入可能。機種自体には違いはないので、以下のサイトを参考に、サポート体制や分割払いの可否など、自分に合ったプランやスタイルをチェックしてみてくださいね♡

■バルミューダで新しいスマホライフをはじめよう!

画像:anna

スマホ選びの基準はいろいろあるけれど、機能やデザインはもちろん、ファッションを楽しむように自分らしさを表現できるスマホなら、毎日が一層楽しくなりそう!

その他、今回ご紹介した『BALMUDA Phone』は、カメラ機能も実は凄いんです……! その様子は、annaアンバサダー桑原亮子さんが体験した記事も要チェック♡

カスタマイズ自在な『BALMUDA Phone』は、充実した日々のベストパートナーになってくれるはず。みなさんも、ワクワクがいっぱい詰まった新しいスマホライフをはじめませんか?(取材・文/谷尻知子・小林梢、撮影/大同香代子)

【画像・参考】
※BALMUDA
※土居真優子(@mayuko0720
※anna

※この記事は2022年2月10日に再編集しています。

Sponsored by ソフトバンク

Recommend あなたにおすすめ