TOP グルメ 【姫路】「モンキーブレッド」が移転オープン!厳選素材にこだわったふっくら大きいパンが豊富

【姫路】「モンキーブレッド」が移転オープン!厳選素材にこだわったふっくら大きいパンが豊富

2021.08.27

姫路の人気ベーカリー「MONKEY BREAD(モンキーブレッド)」が、2021年6月25日に移転オープン!国産小麦「春よ恋」や奥丹波の高級卵など、素材にとことんこだわり、一度食べるとまた食べたくなる味わい深さが自慢のパン屋です。看板商品『モンキーブレッド』をはじめ、惣菜系やスイーツ系、サンドイッチやスコーンなど種類も豊富で、見ているだけでワクワク!どのパンも大きめサイズなので、たくさん買って友人や家族とシェアして食べるのもおすすめです。

「MONKEY BREAD(モンキーブレッド)」

姫路市飾磨区にあった人気ベーカリー「MONKEY BREAD(モンキーブレッド)」が、2021年6月25日に移転オープン!場所は山陽電鉄飾磨駅から東へ5分ほど歩いたところ。黄色のテントが目印です。焼き立てパンの香りに誘われて店内に入ると、左にサンドイッチやプリンが並ぶ冷蔵コーナー、正面にパンがずらりと並ぶ陳列棚があります。惣菜系やスイーツ系、ハード系やサンドイッチなど、いろんな種類のパンが充実していて、目移りしそう。陳列棚のすぐ奥に工房があるので、窯から出たばかりのパンも次々に並びます。焼き立てアツアツがその場ですぐに購入できるのが新しい店舗の魅力です。オープンの8:00には『あんパン』や『クロワッサン』、『食パン』などの定番人気のパンが、12:00ごろには惣菜パンやバーガー系などが焼き上がります。「モンキーブレッド」のパンは、北海道小麦「春よ恋」や奥丹波の地養卵、沖縄県産の砂糖や岩部の天然水などを使用。素材にこだわり、毎日食べたくなるような味わい深さを追求しています。

『うまぶしアスパラピザ』320円

農家から直送してもらった旬野菜を使うことも。7月~9月ごろまでは北海道産の極太アスパラ「うまぶしアスパラ」を味わえるパンを4種類販売。アスパラと思えないほど甘く、マヨネーズやベーコンと合わせても素材の味が際立ちます。生のアスパラも1本100円で販売。希少な産地直送ものをゲットするチャンスです。

看板商品は『モンキーブレッド』香ばしくてやみつき♪

『モンキーブレッド』270円

看板商品は、店名でもある『モンキーブレッド』。表面をカラメリゼしたちぎりパンで、中はもっちり、外はカリカリ!「パンというよりもはやスイーツ?!」と思うほどの濃厚なキャラメル味ですが、一度食べるとまた食べたくなるおいしさ。一日に何度も焼きますが、店頭に並ぶとすぐに売り切れるほどの人気ぶりで、ファンも多い一品です。専用の箱もあるので(箱入りは310円)手土産にもおすすめ。

絶対に外せない各ジャンルのNo.1はコレ!

左から『ちぎりメロンパン』200円、『チョコチップちぎりメロンパン』210円

スイーツ系1位は、小さな子どもからお年寄りまで幅広く人気な『ちぎりメロンパン』。味はプレーンとチョコチップの2種類。ちぎりパンにクッキー生地をのせているので、シェアしやすく小さな子どもがいるファミリーから特に人気なんだとか。甘すぎないので、サイズは大きくてもぺろりと食べられます。

『食パン』310円

食パン系1位は、国産小麦『春よ恋』の風味を一番味わえるシンプルな『食パン』。水分量が多く、もっちりとシルクのようなキメの細かさが特徴です。当日は焼かずにそのまま食べて、その口当たりの良さを堪能して。耳まで柔らかいので、野菜やハムを挟んでサンドイッチとして食べたり、フレンチトーストにするなど、自分好みにアレンジして召し上がれ。

『じゃがバタベーコン』240円

創業時から人気の高い惣菜パン『じゃがバタベーコン』が惣菜系ジャンルで1位。もっちりとした歯ごたえのパンの中には、小さなジャガイモが丸ごと1個入ってきてボリューミー!ジャガイモをベーコンで包み、上からマヨネーズがたっぷりかかっていて、味わいはジャーマンポテトのよう。大きいので友人や家族とシェアするのも◎。腹持ちが良く、男性からも人気があります。

インスタで話題の『マヌルパン』がイチオシ

『マヌルパン』380円

韓国やInstagramで今話題の『マヌルパン』がオーナーのイチオシ!ガーリックバターがたっぷり染み込んだパンの中には、あふれんばかりの甘いクリームチーズが。農家直送の新鮮な無農薬国産ニンニクを使い、香ばしい香りとクリームチーズの甘さが絶妙にマッチ。一口かじるだけで、元気がみなぎるパンチのきいた一品です。一度食べると忘れられない甘さと香ばしさのハーモニーを体感してみて。

サンドイッチも人気♪完全予約の『サンドイッチオードブル』も

左から『奥丹波の卵サンド』360円、『三元豚カツサンド』510円、『エビカツサンド』450円

「モンキーブレッド」の名物の一つであるサンドイッチにも注目を。人気No.1は『奥丹波の卵サンド』。奥丹波の濃厚な地養卵のゆで卵と、同じ卵をベースにした特製マヨネーズで和えた“卵を味わうサンドイッチ”です。ゆで卵の食感が残るように大きめにカットし、卵の存在感抜群の口当たり。シンプルだからこそ卵本来のコクが際立ちます。

左から『クロワッサンサンド-ローストチキン-』360円、『クロワッサンサンド-きんぴられんこん-』300円

12:00過ぎから登場するオシャレな『クロワッサンサンド』。サクサクのクロワッサンに自家製の具材をたっぷり挟んだ食べ応えのある一品です。「ワンハンドでおいしく野菜も摂取したい」という忙しい日の昼ごはんにぴったり。

『サンドイッチオードブル』3人分2,400円 

ピクニックや女子会などのイベントには、いろんなサンドイッチをちょこっとずつ楽しめる『サンドイッチオードブル』はいかが?ふわふわのちぎりパンや食パン、歯ごたえのあるバケットなどさまざまな種類のパンが一口サイズにカットされていて、手軽に食べやすいのがポイント。ローストハムやスモークサーモン、三元豚のカツなど具材もオードブル仕様でちょっぴり豪華。3日前までの完全予約制で、人数に合わせてオーダーできます。友人や家族とシェアしておいしさを分け合えるような、大きいサイズのパンが豊富な「モンキーブレッド」。一日の始まりや忙しい日の昼食、ほっと一息つきたいおやつタイムに。「モンキーブレッド」のおいしいパンが、お腹も心も満たしてくれますよ。

■詳細情報

■DATA

MONKEY BREAD(モンキーブレッド)

所在地

兵庫県姫路市飾磨区下野田1丁目19番地ビコーズ102号

電話番号

079-233-3588

営業時間

8:00〜17:00(パンがなくなり次第終了)

外部サイト
Recommend あなたにおすすめ