TOP グルメ 古民家パーラーフクバタケ/大正時代の古民家が喫茶店になってオープンしたよ!

古民家パーラーフクバタケ/大正時代の古民家が喫茶店になってオープンしたよ!

【吉野町】古民家パーラーフクバタケ

映画『風立ちぬ』に登場するシベリアケーキ

大正時代の古民家が喫茶店になってオープン!

吉野町平尾にある大正時代の古民家を改装した
喫茶店「古民家パーラーフクバタケ」が昨年9月にオープンしました!

文豪、江戸川乱歩ゆかりの中華そば
古物商もやっているよ♪

店を営むのはジャズピアニストの柴田コウメイさん夫妻。
以前、ピアノ椅子の修理に吉野ヒノキを使用したことをきっかけに
吉野に興味を持ち、今年4月に同町に移住し、今秋お店をオープンしました。

レトロな雰囲気漂う店内では、コウメイさんのジャズ音楽を楽しめるほか、
明治時代~昭和中期にかけて出版された本の復刻版を読むことができます。

また喫茶では「織田作好みの混ぜカレー」「トースト水木しげる風」など、
一風変わったメニュー名で文人墨客にちなんだ料理が提供されています。

adDlNvau_400x400

お客さんに喜んでもらえるような、地域に根付いたお店にしたいなぁ

by フクバタケのふくちゃん

食べておいしい、聴いて楽しい、読んでおもしろい、五感で楽しめるお店でした♪ 隣ではコウメイさんのジャズ教室も開講してます!

by はにわ


yomiっこ2021年1月号掲載
※最新の情報とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください
※価格は税込表記を基本としています

Recommend あなたにおすすめ