TOP ショッピング 【新ランドマーク誕生】関西初出店も!奈良・ならまちに複合商業施設が2020年秋にオープン

【新ランドマーク誕生】関西初出店も!奈良・ならまちに複合商業施設が2020年秋にオープン

2020.04.16

2020年秋に『ならまちエリア(奈良市元林院町)』に商業施設がオープンします!

今回は気になる商業施設をご紹介していきます。奈良の老舗『中川政七商店』が手掛ける奈良のランドマークは要チェックですよ♡

 

■奈良の老舗「中川政七商店」による初の複合商業施設

画像:中川政七商店

『中川政七商店』は、麻織物『奈良晒(ならざらし)』の卸売として創業し、「日本の工芸を元気にする!」のビジョンを掲げて工芸業界初の製造小売業を確立した会社。創業の地でもある奈良で産業観光の取り組みを、との思いから、今回ならまちにオープンするのだとか。

画像:中川政七商店 

施設は3階建て、外観は開放的なガラス窓と周囲の街並みに合わせた瓦屋根が特徴。

画像:中川政七商店 

また、建物の中央には中庭と、中庭につながる路地が創られ、ならまちの古き良き情緒溢れる風景とマッチした空間が! 奈良に住んでいる方も、観光に来た方も奈良の魅力を存分に感じられるようになっています。

 

■関西初出店のお店やコワーキングスペースも!

画像:中川政七商店 

気になる施設の1階には、『ミシュランガイド東京2020』一つ星シェフによる関西初出店の飲食店やスペシャルティコーヒー店などが入り、ゆったりとしたひと時を過ごせる場所に。

1、2階には『中川政七商店 奈良本店』が入り、日本の工芸をベースにした生活雑貨をはじめ、奈良を代表する食品やモチーフなど幅広い商品ラインナップ。

3階は、興福寺の五重塔を眺められる最高のロケーションの中、コワーキングスペース(共同利用型オフィス・イベント空間)が。トークイベントなどの学びのイベントも開催予定なんだそう!

<施設情報>
オープン予定:2020年秋
住所:奈良県奈良市元林院町22
最寄駅:近鉄『近鉄奈良駅』

オープンは今年の秋の予定。新しい奈良を楽しめるスポットになること間違いなし♡(文/奥山りか)

【画像・参考】
※ 中川政七商店

この記事は公開時点での情報です。最新情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【京都】京都の新しい楽しみ方、もう体験した?
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ