TOP ビューティー 冬はまつげも乾燥するって知ってた?この冬を乗り切るための乾燥対策アイテム4つ

冬はまつげも乾燥するって知ってた?この冬を乗り切るための乾燥対策アイテム4つ

2019.12.26

冬の乾燥対策、気になってはいるもののどれが一番いいのか分からない……。という方も多いのでは? 今回は化粧品メーカーの代表を務めるSAYUさんに、乾燥ケアのアイテムを4つ紹介していただきました!

顔やボディはもちろん、実は乾燥しているというまつげにおすすめのアイテムも教えていただきました!

 

■1:モロッコ産のアルガンオイルを100%使用!ブースターにもなる植物性オイル

画像:terred’Oc

最初にご紹介するのは『terred’Oc(テール・ドック)』の『ピュアアルガンオイル』(50ml 4,950円)。

画像:terred’Oc

モロッコ産の良質なアルガンオイルを100%使用していて、無駄なものが一切入っていません。洗顔後、ブースターとして使用するのも◎。植物性のオイルは肌になじみやすいので、オイルが苦手な方にもおすすめなんだそう。

 

■2:親子でたっぷり使えるコスパ◎なボディクリーム

全身に使うボディクリームはすぐになくなりますよね。

画像:anna

『Johnson&Johnson(ジョンソン・エンド・ジョンソン)』の『エクストラケア高保湿クリーム』は、「コスパがいい!」と評判のアイテム。

画像:anna

ヨーグルト成分を配合しているので、たくさん塗ってもべたつかず、もっちりとした肌に。容量もたっぷりなので、子どもと一緒に使うのもおすすめですよ!

 

■3:乾燥から守ってくれる!2タイプのまつげ美容液

お肌はもちろんのこと実はまつげも乾燥していて、まつ毛エクステも乾燥によりとれやすくなったりするのだとか。

画像:Lashaddict

『Lashaddict(ラッシュアディクト)』の『アイラッシュコンディショニングセラム』(5ml 11,000円)は、まつげの乾燥を防いでくれる美容液。

画像:Lashaddict

このように、アイラインひくようにして使用します。

画像:EYEZ

さらに『EYEZ(アイズ)』の『アイラッシュリポゾーン』(15g 3,024円)とダブル使いするのがおすすめなんだそう。

画像:EYEZ

洗顔のあと、スキンケア前にこのふたつを使うことで、健やかなまつげになれるんだそう!

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年12月27日(金)25時07分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ terred’Oc/Lashaddict/EYEZ/anna

Recommend あなたにおすすめ